ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。


 - - -
ちょっとだけ
抜歯後、痛みや腫れもないので釣りに行ってきました!

14時にhttp://funky.shiga-saku.net/のファンキーさん宅へ。
一緒にブラックをやっつけに行ってきました。

皆さん、ゴムで狙ってます。が、我々はシーバスロッド・エギングロッドにトップウォーター・クランクベイト・ビッグベイトをブン投げて遊びました。

ビッグベイトにチェイスしてきた推定55なブラックをみて興奮し、トップウォーターにアタックするが弾かれ地団駄踏んで悔しがるオッサン2人。

そんな中、AIMSのSplash Head120fで激しくスプラッシュしてたら
 
090613_1809~0001.jpg

バイオレンスジャーク8.2、とツインパワー4000にファイヤーライン16lb.リーダー22lb

 090613_1809~0002.jpg
40ちょいのブラック。

出ちゃいました。
強風に負けない飛距離にビックリ!流石、ヒラスズキ用ルアー(笑)
こんなの使ってる人は居ません。だから釣れた?
結果オーライです♪

その後、反応がなくなり釣り終了。

ファンキーさんと別れ、ファインルアーへ向かう。
岡山から六度九分の行友君http://rokudokubu.com/
丸畑君http://57maruhata.blog98.fc2.com/
が来てるので顔を出す。

で、買っちゃいました。

090614_0108~0001.jpg
六度九分のキングマーマー・imaの裂波140ベロ酔い・・・いや、酔いどれファンキー(限定カラー)
両方共、全国各地で好釣果を叩き出してるルアーです。
見つけたら即買いだ!間違い無い!

白いクランクベイトはBIG O。プラしゃなくバルサ製。安かったので買ってみた。

閉店と同時に2人と別れ、1人鯰を求めて徘徊。
ウロウロしてるとメーターはあろうか奴に遭遇!クランク通したりトップをバシャバシャやったが反応無し。
必殺SM釣法も試したが・・・ケンちゃん(つぼリグの人)に仕留め方を聞くが、SMで駄目なら諦めろ!との事なので潔く撤収。

帰りにシーバスやって帰ろうと思いましたが、昨日の晩から飯抜きなので家に帰ってきた。
ウイダーinゼリーは腹持ちが良い!と聞いたので摂取してみるも全く満足出来ない。
現代人はコレで満足出来るんですね。ボクは米が喰いたいです。。。





02:41 バス comments(4) -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK