ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
血迷って
CA3A0211.JPG

鯵用のジグヘッドを並べてみた。
普段、こんな事する子ではない。

上段からメバル流弾丸の0.7g 1g 1.3g
メバル弾丸の1g 1.5g

MAX泉大津・芦屋・武庫川の順でワームの種類・色が豊富だった。伊勢吉は偏った品揃えなのでスルーした。

20:27 他の釣り comments(0) -
noodling(ヌードリング)。
 タイトル読んでハァハァした男の子達よ、変な期待しちゃいないか?
大丈夫!ソレが漢(おとこ)ってもんだ。

さてさて、noodling(ヌードリング)ってご存知か?
ワシ、知らんかった。
偶然ディスカバリーチャンネルで見てしまったんよ。
ソレがコレだ!↓
http://www.youtube.com/watch?v=E4ihJ8EXRZ0&feature=related






水中でオッサン2人が互いのナニをナニしてるかと思いきや・・・
某国ではマイナーな行為らしい。
http://wiredvision.jp/news/200807/2008071019.html


リンクは携帯で見れるんかな?
見れない人に説明するとですね、ナマズの産卵期に潜って巣穴に手を突っ込み仕留めるんだよ。
ただの手掴みじゃなく、手にナマズを喰いつかす!
あのザラザラな歯に喰いつかれたら・・・それも30kgとかですよ・・・
口の奥には尖った歯を持ってんのに・・・引き摺り込まれて亡くなる人も居るとか・・・
巣穴によっちゃカミツキガメやヘビが居たりするみたいだ。

幼少期、田んぼや川で【ザリガニ】の巣穴に手を突っ込んで捕獲してたのを思い出した。
コレはコレで挟まれる恐怖があったのだが楽しかったな。

【ザリガニ】の魅力に取り憑かれたEGG使いのヨンヨンさんに是非とも挑戦して欲しいものだ。


因みに、ナマズにヤラれた手は勲章みたいなもんだって。
手に喰いついたら即座にエラを掴んで引き上げろ!間違いない!



10:44 他の釣り comments(0) -
食料調達。
 F−TECの近藤さん来阪との事なので、日本最後の清流やまんとに集合。
ワシが現場に到着すると、近藤さん・尊釣さん・Mさんが談笑中。
アジ釣りに行く予定だったが、ピーーーな話が盛り上がり時刻は24時を過ぎていたので釣りは翌日に持ち越し。

堤防からシバスアングラーを観察してるとパトカー4台がエルグランドを取り囲んでる。
事件の匂いがプンプンする。野次馬根性丸出しで現場を観察。
お薬の販売員か盗難車を運転してたんだと思う。
ピリピリしてたんで詳しいことが聞けなかった。

翌日、某所で近藤さん・尊釣さん・Mさん・Mさんの弟さんと並んで鯵釣り。
ワシはバスロッドで参戦してみた。久し振りにバスロッドを曲げてみたかっただけ。
単発でポツポツ釣れるだけ。漁師が網入れた後だそうな。
爆釣したいので移動。

1投目、なんか釣れた。30近い鯵も釣れてるみたいなので、内心では尺いっちゃった?と寄せてくると指3本の太刀魚。
今日の最大魚はいただきだ!間違いない!
すなちゃんさんも合流し、鯵を乱獲しだす。
ワシには鯵のアタリすらない。が、Mさん・すなちゃんさんだけが釣り上げる。

テクいゼ!

こっそり抜け駆けで練習するもんね!
畜生!鯵釣りたいっす。。。

00:07 他の釣り comments(6) -
で、土曜の晩。
ココ とココココを覗いてくれれば面白可笑しく書いてくれてます。
よ〜く読むとエエ事書いてますわ。

で、ワシは何を書けばエエんじゃ?
持ってったルアーの紹介でもしましょうかね。

imaのハニートラップ3個・ピース100を1個・コモモカウンター1個・コモモ2を1個・sasuke120/140を2個ずつ。
K−TENのT:2を1個・140を2個。
TUMIKI craftのLeaf135を1個・Lee.Pen-type2を2個・maniacを2個。
エクリプスのドリフトペンシル110を1個・スライドエッジ90を1個。

選んだ理由。
ソレで釣りたいから。それだけ。

まっ、今回はハニトラしか使ってないけどね(笑)
ドリフトとボトムの釣りの練習。
だから96Rに5000番。
ついでにキャスト練習も。

フックは全て大きいサイズに交換しています。
21:58 他の釣り comments(0) -
ボイル祭り
 土曜の夕方からボイル撃ちに出掛けてまいりました。

Mさん・まさまささん・しげしげさん・マミーさんすなちゃんさんサマンサさんヨンヨンさんと埠頭で巨大魚を退治する。

やっすいメッキが張り付いたので、早速剥がしに取り掛かる。

WB110HSにステラ8000。
ペロロォ〜ンと力なくポッパーが至近距離で着水。
エエ感じでメッキが剥がれる。
楽になったゼ。

撒き餌に携帯落とす方、ノットの上からメインラインがプッチンする方、ズリズリ引きずり回される方。
こんな仲間、なかなか出来ませんゼ。
ワシって恵まれてるね。ホンマにそう思う。

ところでワシのステラ8000。
メインシャフトがスコっと伸びますねん。
3回くらいしか使ってないのにね。
アレって強度をウリにしてなかったっけ?

皆が「止めのネジが取れてる!」
って言うので伊勢吉へ持ってくと

「コレ、接着です。」と、驚愕の事実。

クレームで入院させるらしいが、有料修理だとハリバット持ってカチ込みだな。
全くけしからん。
04ステラも不良のギアが組み込まれてたし。

どうなんよ?シマノさん?

ステラ8000が退院するまでツインパ5000で練習するべ。

皆さん、またボイル撃ちに誘って下さい!宜しくお願い致します。


23:50 他の釣り comments(18) -
サタデーナイトフィーバー。
 夕刻、しげしげさんがピンクいルアーの詰め合わせを家まで届けてくれました。
雨の中、わざわざ有難う御座います!!!
今度、スケベな魚をやっつけに行きましょうね♪
車は出すので、何時でも遠慮せず呼び出して下さいませ。

風呂に入って歯医者に出撃。
先月もやったのだが、親知らずをぶっこ抜く。

麻酔し
「麻酔が効くまでしばしお待ちを」
なんて言われて5秒後・・・作業再開。

ヲイ!ちょっと・・・まだ・・・
突貫作業が始まりました。麻酔は全然効いてません!
案の定、頭に響く鈍痛に悩まされ耐え忍ぶ。

体は正直です。
あぶら汗が滴りますが、ソレを隠すかのように布で顔を覆われます。
新手の嫌がらせかワシへの挑戦か。

ゴリゴリ、ガリガリ、ミシミシと嫌な音が聞こえます。

作業時間30分。
3分割にされた親知らず。
無事、抜歯されました。


処方箋を受け取り帰宅すると
不定期で突然告知される不条理な
ファンキーガイドサービスからwww

「ヲイ!イケるのか!?ランバ持って来なYO!チェケラッチョ!」
と、言ったか言わないか知らんが、脳内通信を受信。
因みに、向こうは【光通信】、コッチは【伝書鳩】もしくは【のろし】だ。

釣具屋でランバ1個購入し、ファンキー邸へ向かう。
ルアー1個握り締め、釣りに出掛けるワシって一体・・・しかも抜歯直後(笑)

24時前にはファンキーさんと無事合流。
ミニファンキー氏は夢の中。小声で会話が始まる。

「ヲイ!腹減ったか?飯喰うか?」
新手の嫌がらせだ。抜歯直後では何も食べられないので、丁重にお断り。

「ヲイ!サイン書いてくれ!」
何やらワシの事が気になる奇特な方が居られるようで・・・
ヘッポコ万年ボウズの一般アングラーなワシ。知らぬ間に安いメッキが施されてます(爆)
何言っても言う事聞かない頑固オヤヂなので、適当にサインしましたよ(笑)

さて、日付けが変わった頃、ガイドサービススタート。
タックルは何時も通り
ガンクラフト バイオレンスジャーク8.2 
ツインパワー4000
ファイヤーラインEXT 16lb
35lb.のリーダー

1箇所目・・・2箇所目・・・3箇所目・・・
魚は居るのだが、今日は御機嫌ナナメな感じ。

蚊の猛攻で手足をヤラれ釣りどころではない!
休憩中、ふとマミーさんのブログをチェックすると、今、一番欲しい物が紹介されてるではないか!
虫除けスプレー【バグプロテクトスプレー】ですって!!!
キィーーーー!あと一週間、いや、1日でも早ければ必ず買っていただろう代物。
悔しい!非常に悔しい!
大量に買ってやる!畜生め!
釣り以外にも、蟲採りや夏祭り、花火の時などこれからのシーズン手放せないゼ!
体に優しい成分なので、子供にも安心して使えます。
まっ、子供は居ないですけどね。独身貴族です。ハイ。

ところで、注文は釣具屋ですかね?コレ?

最後のポイント
ソレは突然やってきた。

辺り一面広がるウィード。
その切れ目を見つけてランバをテロテロっとヤラシイ引き波をたててやると

「ガポッ」

ビックリあわせは禁物だ!魚の重みを感じてからアワセろ!そんな事出来ません!
反応が鈍いワシは勝手にソレが出来てしまった。鈍くて良かった♪

で、上がってきたのは

ズーナマ。

この一匹で昇天。思い出の一匹です♪
流血しながら君を求めてやって来たのだ。
ガイドのファンキーさんに感謝感謝。

夜が明ける頃、ファンキーさんが夢の中へ旅立つ。
そしてワシは高速に乗って帰宅した。



16:07 他の釣り comments(10) -
練習。
 17時30分、職場から5分の某アエギPへ直行する。
先行者は居ない。居る筈がない。
餌師のオヤジは18時過ぎからやってくるのだ。

まだまだ明るいので、先日購入した秘密の玩具でチヌ調査開始。

キャストして数秒待ち、パシパシッとアクションさせ数秒待つ。
待ってる間が一番ドキドキするルアー。

一度、出た気がする。モヤっと。
以降、反応なし。

秘密の玩具は収納し、メインのバイヴを練習。
ボトムをリフト&フォール。
ゴミが大量に流れてるので釣り辛い。

アタリは全くわかりまへん。
練習練習。

20時。蚊の猛攻に耐えかね撤収。
ゴミも多くなったのでね・・・



23:10 他の釣り comments(0) -
アカメ
ぺこぺこさんとこで話題になってる

アカメって何処で釣れるの?釣れるルアーは?

アレです。自分の持ってる最強と思われるタックル持って高知に行って来い!
そう思うよ。

現場で色々と体験する方が楽しいでしょ。
分からなかった事が少しづつ見えてきます。

僕はWB110HSにステラ8000、PE4号に100lb のリーダー使ってます。
魚のサイズは選べないので、今んとこコレが自分の中での最強タックルです。
シーバスロッドでも採れるみたいですよ。デカいのきても知らないよwww

ルアーは140〜230mmまでのミノーを使ってます。
8割方鉛を貼ってます。キャストが下手なんで飛距離を稼ぐ為。
と、フックはボトムに付いて、ルアーは浮いてるみたいな。シンキングとは微妙に違う感じ?

テロテロ巻くも良し。流れに任せてボトムをドリフトさせるも良し。ジャークなんかも出来まっせ。
そんな感じで【僕は釣りたい】です。
それが僕の釣り。ぼうすの戯言で御座います。能書きタレてスマンね。

一匹釣ったらTOPで狙いたいです。

場所、何処にでも居ます。本当に。ビックリしますよ。

ちゃんとマナー守って、釣り人同士挨拶し、基本的な事してたら仲間が出来る。
そこから色々と情報交換なんかするのも楽しみの一つだと思います。
魚釣るだけが釣りじゃない。
な〜んてね。綺麗ごとをのたまってみました。


あ〜高知行きてぇな。マジで。



 
21:47 他の釣り comments(10) -
朝から朝でダブル太陽よ!(by哀川 翔)
 はいはい。おはよう。

土曜の朝から行動開始。
病院行った帰り道、伊勢吉で先日注文した品を受け取りに

090628_1450~0001-0001.jpg

左から
2009imaポーチ
Mangrove Studio マリブ78
WIZARD(DRESS) LOOP

2009imaポーチは便利です!
煙草・携帯・財布・車の鍵などを収納し、ライジャケに装着!

マリブ78、一度使ってみたかったんよね。
釣れる釣れないは自身で使ってみなけりゃワカラナイ。と、思うよ。

WIZARD(DRESS) LOOP
これはメンテナンスオイル。劇的にリールの各所回転が滑らかになり実感出来る代物。

次に郵便局へ。
秘密のカードを引き取る。

で、一度帰宅しシャワータイム。

風呂上りにぺこぺこさんから入電。

「伊勢吉で待つ!」

急行すると、Mさんも居てる。
軽く談笑し、1時間後には芦屋のMAXに居た。Mさんの弟さんも一緒。

そう、DRESSのマミーさんが一人一台無料でリールメンテナンス&DRESS製品20%OFFで販売しているのだ!
我々4人は8000番クラスのリール(全てぺこさんの(笑))をメンテナンスしていただく。
はっきり言おう!嫌がらせだ www

店内にてDRESSのマミーさんに挨拶し、店内を物色。そして購入。

090628_1451~0001.jpg

左から
DRESS ユニバーサルホルダー
グラスパー等のランディンググリップを固定出来、ベロクロ&モールシステムにより縦にも横にもライジャケ・ウエストポーチに装着可能な便利グッズ
WIZARD(DRESS) Veil(ヴェール)
メンテナンスグリスです。LOOPとセットでお使い下さい。そう思うよ。

リールメンテ中、皆でアカメルアーを物色。
マミーさんは
「アカメってどんなルアー使うの?」
の質問に
「こんなのや、コレの大きいヤツとか・・・フックは5/0なんてのも使いますよ〜」
と、言っても全く信じてくれません。本当なんですけどね(笑)

そんなこんなでリールメンテナンス終了。
回転の滑らかさを実感!ヤベぇです。使ってみればわかります。

駐車場にてアカメルアーをマミーさんに見せ付ける。
「え〜こんなの使うんや!!!こんなデカいの使うんや!!!ホンマや・・・5/0フック付いてる・・・」
マミーさん、未体験ゾーンに突入。混乱しつつ、ルアーの写真を撮ってます。

そんなDRESSのマミーさんと別れ、シゲシゲさんも合流し、5人で泉南に移動。

「あ〜(はぁと)」 「先っちょだけ(はぁと)」 「もっと奥まで咥えて・・・(はぁと)」 

などとAV男優ごっこ(笑)
イケないのでスラージャコ(ラッキークラフト)、シンゾーベイト(エクストリーム)、スキマー(ima)で昇天。
鯵に鱸に真チヌが次々と水揚げされる。
釣果はウチの冷蔵庫で出番待ちです。

乱獲後、ラーメン屋で朝食?夜食?メタボ街道まっしぐら。
書けない内容の変態トークで盛り上がり、AM5時に解散。

帰宅後、魚を捌き、Mさん・シゲシゲさんに連絡先を送信。
暇な時にでも遊んでやって下さいまし。

「ぴちぴちギャル(死語)と合コン中」とか「水着ギャル(死語)と釣り中」
などと連絡頂けるとタクシーで直行します(笑)
「女体盛り中」でも飛んで行きますよwww
(Mさん、こんだけ書いても大丈夫ですか?)








16:43 他の釣り comments(10) -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK