ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。


 - - -
エロエロピンクとスケスケ

豪雨と暴風の中、会社〜駐車場まで傘を差してたにもかかわらずズブ濡れ・・・
そのままの格好でドン・キホーテにIN!
クロックスのサンダルが歩く度にキュッキュッ鳴ります。 
皆さん、僕を可哀想な眼差しでチラ見します。
羞恥プレイで御座います。

さてさて、今日はルアーの色について書いてみます。
参考にしてはいけませんよ。デタラメですから。

釣具屋でルアーを買う時、どんな色を買いますか?
某RED中村氏は【イワシカラー】が好きなようです。
僕はあまり気にしません。

エロエロなピンクいヤツがあれば買っちゃいますが。
しかし、ピンクいのってあまり売ってませんね。
何故ですかね?

もっと売ってないのは無色。
スケスケなルアーが一番好きです。

誰かが言ってました
「無塗装のルアーは売れない。塗装したルアーと同じ値段では誰も買わない(関西限定の話)」

ごもっとも。

「透明(未塗装)のルアーでは魚が確認出来ない」
とも聞いた事があります。

でも、それって違うんじゃね?
なんの為に側線があるんだい?
透明なベイトって居るでしょ?

以前、某タックルベリーで未塗装のシコトィッチャーが売られていた。
勿論、買占めました。
色を付けたけりゃマジックなりアワビシートなりアルミテープで色々出来るじゃないですか。

何処かのメーカーで出してくれないかな?絶対買うのに・・・

ま、一番欲しいのはスケベ椅子カラーですけどね。


 

20:55 秘密 comments(6) -
20:55 - - -
comment
Mさん

釣り人を釣らなきゃメーカーも生活出来ませんからね。
クリアーを出すチャレンジ精神のあるメーカーが増えて欲しいです。

From. ゆきくらキャマン at.2009/07/02 21:12
堀さん

やっぱりそうですか!
バチ抜けじゃない時でもクリアーは釣れるんですよね。
imaで出さないですかね?
名前はスケスケハァハァで(笑)
From. ゆきくらキャマン at.2009/07/02 21:08
ぺこさん

シンナーで塗装剥がしてスケベアイテム作っちゃいましょうか(笑)
From. ゆきくらキャマン at.2009/07/02 21:01
透明って無いものですよね! クリアー(スケスケ)は魚からは良く見えてると思いますよ、水に入ったらなじまないし光が屈折するからね、だから良く釣れるのだ! ルアーのカラーは魚を釣るのではなく釣り人をバイトさせてると思います! だから釣れない人が多いのでは?
From. M at.2009/07/02 14:51
クリアー(透明)は釣れまっせWWW
From. ko-hori at.2009/07/02 12:23
ほしい。すけべあいてむ!
From. ぺこぺこ at.2009/07/02 00:59









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK