ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。


 - - -
アカメ
ぺこぺこさんとこで話題になってる

アカメって何処で釣れるの?釣れるルアーは?

アレです。自分の持ってる最強と思われるタックル持って高知に行って来い!
そう思うよ。

現場で色々と体験する方が楽しいでしょ。
分からなかった事が少しづつ見えてきます。

僕はWB110HSにステラ8000、PE4号に100lb のリーダー使ってます。
魚のサイズは選べないので、今んとこコレが自分の中での最強タックルです。
シーバスロッドでも採れるみたいですよ。デカいのきても知らないよwww

ルアーは140〜230mmまでのミノーを使ってます。
8割方鉛を貼ってます。キャストが下手なんで飛距離を稼ぐ為。
と、フックはボトムに付いて、ルアーは浮いてるみたいな。シンキングとは微妙に違う感じ?

テロテロ巻くも良し。流れに任せてボトムをドリフトさせるも良し。ジャークなんかも出来まっせ。
そんな感じで【僕は釣りたい】です。
それが僕の釣り。ぼうすの戯言で御座います。能書きタレてスマンね。

一匹釣ったらTOPで狙いたいです。

場所、何処にでも居ます。本当に。ビックリしますよ。

ちゃんとマナー守って、釣り人同士挨拶し、基本的な事してたら仲間が出来る。
そこから色々と情報交換なんかするのも楽しみの一つだと思います。
魚釣るだけが釣りじゃない。
な〜んてね。綺麗ごとをのたまってみました。


あ〜高知行きてぇな。マジで。



 
21:47 他の釣り comments(10) -
21:47 - - -
comment
サマンサさん

僕の回りに居る方は、皆、要注意人物です(笑)
なので、いつも一人で釣りしてます。

伊勢吉で待ってま〜す。



From. ゆきくらキャマン at.2009/07/03 18:42
人がリール買うの指咥えて見てても仕方な…いやいや、ちょっと仕事トラブってて微妙やけど、
行けそうやったら行きますわ!

要注意人物はボクよりMさん・すなちゃんですよ。
ウカウカしてたら根こそぎ釣られます。
絶対にあの二人を集中させたらアキマセン。
From. サマンサ at.2009/07/03 08:02
すなちゃんさん

えっ!?
釣り運を吸い取る能力者ですか!

僕には【ぼうず運】しかありませんが・・・
From. ゆきくらキャマン at.2009/07/02 23:53
サマンサという人物には十分気をつけてください。
一緒に釣りに行くとエライ目にあいます。
人の釣り運を吸い取ります。
釣り場であっても目を合わせないように、
エサを与えないようにしてください。
From. すなちゃん at.2009/07/02 23:02
サマンサさん

こちらこそはじめまして!
僕の釣ったボラも「オレのタモを使ったら嫌や!!」とか言わないで掬ってくださいね(笑)
今度、遊んでやって下さい!宜しくお願いします。

明日、Mさん・すなちゃんさんと伊勢吉へ行きますよ。
From. ゆきくらキャマン at.2009/07/02 21:29
DRESSマミーさん

まずは実物を見て下さい。
130クラス・・・怖いですよ。。。
行く時は誘って下さいね!タオル巻いてランディングしますから!
From. ゆきくらキャマン at.2009/07/02 21:20
ぺこさん

現場主義の方が一番強いって事ですね。
妄想族は偶然釣れてもランディング出来ないでしょうね(笑)
From. ゆきくらキャマン at.2009/07/02 21:16
はじめまして。サマンサと言います。
世間では好青年で通ってます。
すなちゃんとこから飛んで来ました。
また一緒に遊んで下さいね。

え?いや??
From. サマンサ at.2009/07/02 08:23
行きましょう!!
まだ見ぬアカメを釣りに!!

From. DRESSマミー at.2009/07/02 01:38
釣れるルアー? どんなルアーでも釣れます。
何処で釣れる? 海や川。

今夜は三回投げた!ぼうずだった。 普通よ♪
毎日ぼうず!釣れません。。
From. ぺこぺこ at.2009/07/02 00:58









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK