ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。


 - - -
アカメ釣り。3。
 8時にモゾモゾ起きました。
6時間の快眠。
絶好調!!!

今日もアカメを見に行くが、鯉と鰻と手長エビを発見しただけ。
現地のオジサンには
「下(下流)に1mくらいの鯉がいっぱいおるで!下で釣りや〜」などと言われる始末。
パン買って本気で釣ろうかと思ったよ・・・

今日は最終日なので土産でも買って帰ろうと思い、1年越しのAOYAGIプリンを求めて車を走らす。
ぴ〜2氏に直営店の情報を貰ったので今回は必ず買える♪
ショッピングモールちっくな建物の中にソレは売っていた。
4個は宅急便で発送し、12個は自力で持ち帰る。

持ち帰ったは良いがクーラーBOXに入らない。
急遽ブリコで発砲スチロールのクーラーBOXを購入し、スーパーで氷をGET!コンビニの氷より長持ちするんだよね。漁師仕様の氷です。
気になってた【塩けんぴ】も偶然発見出来たので2袋ほど。

何故か一日一食の遠征。お金が無いわけじゃなく、食べる時間が無く、お腹も空かない。
丁度、お腹が空いたタイミングでペコさんより入電。
横浜のコンビニで待ち合わせし、うどん屋へ。

得得うどん。ココは不思議なメニューがいっぱいある。
チョイスしたのは【とんこつ味】のうどん。
【うどん】で【とんこつ味】・・・まぁ、不味くはない。普通だ普通。

三重のダツさんも合流し、アレコレ話す。
その勢いで釣り場へGO!

灼熱の太陽にヤラれながら地形のチェック。
こうゆうの大切です。
ストラクチャーや立ち位置、取り込む場所をチェックしとかなきゃね。

仕事中のオダさんが飲み物の差し入れに来てくれた♪
有難う御座います!!!

アカメの姿が見たいので、ルアー投げつつサイトをすると
大きな岩影から30センチな奴がコンニチワ。
そしてサヨウナラ。

ココは居るね。でも、取り込みがムズい。単独では無理だね。

陽も傾き、皆さん帰宅。
一人ぼっちで昨日のポイントに張り付く。
23時頃まで粘ったが駄目です。
途中、マサト先生が抜け駆けで来てました(笑)

遠くの桟橋には沢山人が見えたので、帰る準備して桟橋へ。

今日の桟橋は繁盛してます。
元にも先端にも人が沢山。

ペコさん達と合流し、キャスト練習の見学。
24時。ダツさんが三重に帰られた。
また遊んで下さいませ。

15日。3時。そろそろ帰ろうかと思うと、ペコさんが竿を振りだした。
これは見とかにゃアカンやろ!
ライン捌きと竿捌きを見たらビックリするやろね。
コレやってるルアーマンは見た事ない。

ししとう師匠に交代する頃に気絶。。。

4時過ぎ。
皆が帰るタイミングでワシも大阪へ帰る。

お世話になった皆様方、有難う御座いました。
また懲りずに高知に来ますので、その時も宜しくお願い致します。

ガソリンが乏しいので徳島道を避け高松道へ。
日の出が眩しいので香川のパーキングでガソリン入れて眠る。

9時。
元気よく明石海峡大橋を渡り神戸に。
神戸線で軽い渋滞にハマったが、12時には無事帰宅。
ゆっくりしたい所だが、お土産を配りにまた走る。

結局、19時までウロウロしてました。

次は29・30日に高知へ行きます!



19:11 遠征 comments(4) -
19:11 - - -
comment
ジャコヤ氏

赤いカラーコンタクト入れれば魚の気持ちが分かるかも(笑)
From. ゆきくらキャマン at.2009/08/25 20:33
ペコさん

4日後ですね(笑)
遠くから監視しながら釣りします♪
From. ゆきくらキャマン at.2009/08/25 20:31
お疲れさまでした。ぼちぼちやりましょう〜

キャマン兄さんの目が有ればつったもどうぜん?
From. ジャコヤ at.2009/08/25 12:40
おつかれさん。

おもろかったな! またあそぼって数日先?ガハハ
From. ぺこぺこ at.2009/08/25 02:34









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK