ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
2009/8/29 アカメ釣り。
 29日の0時30分出発

3時頃に到着。
ぺこさんが140釣ってリリースした後だった…

珈琲飲みながら談笑。

4時51分。
ジャコヤ氏は豊橋の方を連れて旅立ち、ペコさんは家に帰っていった。
一人残されたワシ。
少し仮眠して、明るくなったら釣り開始しようと思う。

寝ようとしたら、ぺこさんから入電。

「エエ感じ!釣れるで!早く来い!」
帰りながらポイントを見回りしてたみたい。

現場に到着し、速攻で準備
川に立つと、流れは弱くなって時会いが…
アスリート140で教えられたポイントを撃つ。
しかし、アタリすらない…居たら10投以内で釣れるらしいのだが…

5時30分。
夜が明けた。時会い終了。
粘っても釣れるかどうか微妙な感じらしい。
ぺこさんが帰る間際、こんな感じで狙うんや!と、ラインと竿裁きを教えていただき、一人でキャストを続ける。

5時45分。
数投目、ラインスラッグが「バシュ!」と走った!
こんなスピードでラインが走った経験が無い。
一瞬でラインが直線に!

皆にこんな感じでアタると聞いていたので、アカメだと直感。
「アワセは竿立てて1発でキメろ!追いアワセしても口が堅いから無駄!」
尊釣さんの言葉が脳裏に突き刺さる。

教えられた通り、フルパワーでアワセた!
ワシには無理だと思ってたが体は勝手に反応していた。

竿にアカメの重みがノッた!が、テンションが抜けた・・・コッチに向いて泳いでやがる!
ステラ8000ハードゲイをゴリ巻き!
魚の重みを感じてもゴリ巻き(笑)
途中から魚が水面を滑走してもゴリ巻き♪

テールフック1本しか掛かってない事を確認。
ボガやギャフを使ってたらバレちゃうかも?
サイズは?
うむ。抜けるサイズだ。

とうはっ!と抜き上げる。
勢い余ってアカメは堤防にメガヒット!
地面でのた打ち回るアカメからポロっとルアーが外れた・・・

抜き上げて正解♪
余韻に浸る間もなく尊釣仕様のストリンガーでアカメを繋いでフィニッシュ!!!

090829_0551~0001.jpg


目、赤いぞ!間違い無くアカメでしょ♪

初アカメです♪

竿
WB110HS

リール
ステラ8000HG

ライン
キャストマン×8 4号

リーダー
バリバス100lb.

ルアー
アスリート140(尊釣改)

サイズ
測ってないが50cmないくらい?

2009/8/29 AM5:45


足が震えた・・・ 

ペコさんに電話するとコチラに帰ってきてくれるとの事。
ジャコヤ氏に電話すると寝ぼけていた(笑)

煙草をふかしながらペコさんを待つ。
自分が何をしたか頭の中で整理する。

ペコさんが到着し、何枚を写真も撮ってもらった。


グラフィック0829.jpg
グラスパーでガッチリ!!!

コーヒーで乾杯し、釣れた時の事を話す。
釣れたって事は、少しは竿捌き・ライン捌きが出来てたって事みたい。
抜き上げした事は正解だって。

色々とお世話になった尊釣さんとMさんに少し恩返しが出来て良かった。
大阪でキャスト練習に付き合ってくれた変態な皆さん・高知の変態な皆さんが居たからこそ釣れました。

有難う御座いました!次からサイズアップです!117倶楽部に入部出来るよう精進します!

リリースしたアカメは元気に帰って行きました。
落ちた鱗は記念に持ち帰ります。

ペコさんと別れ、早朝から迷惑メールを打ちまくる。
寝ようと瞼を閉じると、アタリから取り込みまでの映像が無限ループして眠れませんでした(笑)
こんなに興奮してる自分にビックリです。
まっ、そんだけ嬉しかったって事ですわ。

さぁ、マミーさん僕は釣れちゃいましたよ(笑)
頑張って下さいね!




 

20:53 遠征 comments(12) -
スポンサーサイト
20:53 - - -
comment
マミーさん

また一緒に練習しましょ♪
From. ゆきくらキャマン at.2009/09/09 15:31
ばたばたしてて書き込み遅くなってしまいましたm(__)m

おめでとうございます

電話では言いました(^。^)y-.。o○

ファンキーさんも釣ったしMさんも、マミーも頑張らなくっちゃね!!
From. マミー at.2009/09/07 15:57
サマンサさん

早朝からメール・・・スミマセン・・・
一緒に練習した方々にはいち早く報告せねば!と思いまして。

またキャスト練習に呼んで下さい!

From. ゆきくらキャマン at.2009/09/03 22:13
ぺこさん

正直、皆が言う「しんよい♪」と言える魚じゃないかもしれませんが、記念となる一匹です。
今週末、またお邪魔します・
From. ゆきくらキャマン at.2009/09/03 22:08
すなちゃんさん

有難う御座います!
キャスト練習や竿の立て方、尊釣さんやMさんの話、高知の変態さん達の話を聞けてなければ釣れなかったと思います。
来年、一緒に挑戦しましょう♪
From. ゆきくらキャマン at.2009/09/03 20:22
ねこ師

有難う御座います!
今度、一緒に狙いましょう!
From. ゆきくらキャマン at.2009/09/03 20:18
Mさん

有難う御座います!
やっと土俵に上がれました。
次は117倶楽部ですね♪
From. ゆきくらキャマン at.2009/09/03 20:16
その節は、早朝から挑発メールありがとさんでした!(笑)
あれから興奮してこっちまで寝れませんでした、良い意味でね。
なにはともあれ、ご馳走様でした。


From. サマンサ at.2009/09/03 07:50
サイズはどうでもいいぞ。かっちょよかったらそれが男前!

先日のお魚だって大昔に釣った32cm(一匹目の餌釣り)これに勝りません。

寝れなかった、キャストからアタリ、夢に見ますぜ。これが本物の魚よ。
ゆきくらさんのお魚はこれですよね。最高

ちなみにこの道具で釣るのが難しいのぢゃ。
次の日、桟橋で寝てる顔はほんまにうれしそうな顔してました。

おめでとう。
From. ぺこぺこ at.2009/09/03 01:46
おめでとさ〜ん!
僕の魚も置いといてくださいね。
また今度ゆっくりと話聞かせてもらいます。
From. すなちゃん at.2009/09/03 00:14
おめでとウ!
ええ釣りしてまんな〜!
From. やねこ at.2009/09/02 23:46
ええ顔してるな〜 俺の魚おいといてや〜ぺこさん〜 サイズ関係ないよね、次のターゲットの道しるべの1匹!釣り人生のメモリアル確定!!
From. M at.2009/09/02 23:45









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK