ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。


 - - -
2009/9/5 アカメ釣り。
 4日の朝一から堀さんから入電。
一緒に高知へ行きたいそうな。

また一人アカメにハマっちゃいました。

5日。
3時過ぎにペコさんと合流。
いつも通り夜明けまでお喋り。

明るくなって釣り開始。
先月釣ったポイントに入る。
が、テンション下がって移動。

ジャコヤ氏から入電。
GOD屋根付近で待ち合わせる。その間はアカメの観察。

よ〜く見ると小さいのが居ます。
もっとよ〜く見ると大きいのも居ます。

たまらず投げましたらミスキャスト。ラインが岩に絡みました。


ケンちゃんが張り付いてるだろうポイントへ。

予想通り居た!車内でボロボロになってる3人。
起こすのもアレなんで、我々も休憩。

刺すように痛い日差しにヤラれて起きる。
3人組みもヤラれたようだ。

状況を聞くとエエ感じ♪
今回はココに張り付く事に決めた!

夕方まで塩けんぴを在庫全部買ってレジの和田さんに失笑されたり
饂飩食べに行ったり
木陰を探して寝てみたり

夕方にポイントに入り釣り開始。

キャマンアタックで探ると30cmクラス3匹のチェイス。
魚は居てます!
ネチネチ魚を狙い続ける事数分。

喰わせのキャマンアタックを仕掛けると・・・
80くらいのが喰いついた!!!
即アワセを入れると魚の重みを感じる事なく2.5号のPEがぷっちん・・・

目の前で尊釣改レプリカを咥えて暴れるアカメちゃん。。。

4号に替えて釣りをする。

かいだ屋の鰻弁当(非売品)を貪り頑張る。

時会い突入!辺り一面にアカメのボイル!
背中出してボラを追ってます!
そんな中、堀さんがデカいの掛けました!

青物用のミュートス&ソルティガが悲鳴を上げ、堀さん自信も引きずり込まれる寸前まで追い込まれる。
自分より経験豊富な堀さんがだ。
結局、バレちゃいましたが120以上の魚だと思われる。

二人はまたリベンジを誓うのであった。
15:31 遠征 comments(12) -
15:31 - - -
comment
Mさん

大和川にもアカメが居るかもしれませんよ!
アカエイが居るくらいですから!
From. ゆきくらキャマン at.2009/09/09 23:33
しげしげさん

入魂は大和川のボラじゃ駄目っすか?(笑)
早く高知へ行って下さい!
From. ゆきくらキャマン at.2009/09/09 23:32
ぺこさん

そんな魚を掛けてみたいです!
From. ゆきくらキャマン at.2009/09/09 23:30
Mさん

D社・・・逆転・・・強度がウリのリールなのに・・・
From. ゆきくらキャマン at.2009/09/09 23:28
シゲシゲそら行かんと釣れんぞ〜
From. M at.2009/09/09 22:48
みなさんカッコイイですね〜 俺も早く自分の魚を掛けてみたいっす! 早く新しいSWに入魂したいよ〜
From. しげしげ at.2009/09/09 22:42
壊れにくいけどガタガタになりますわ。

ラインが無くなるかもよ。
From. ぺこぺこ at.2009/09/09 22:37
俺も今度はリール破壊してくれる奴掛けて見たいね! S社はなかなか壊れんか?
From. M at.2009/09/09 22:16
Mさん

たくさんの人にボウズを楽しんで欲しいですね!
From. ゆきくらキャマン at.2009/09/09 22:04
ぺこさん

次に繋がるぼうずは楽しいですね♪
From. ゆきくらキャマン at.2009/09/09 22:01
いいねいいね、ぼうず! メッチャおもろい!
From. M at.2009/09/09 19:49
ぼうず!

これがおもろい。ギャハハハ
From. ぺこぺこ at.2009/09/09 19:21









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK