ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。


 - - -
アカメ釣り大会。1。
19日早朝。
高速道路でマミーさん 発見!かなりお疲れの様子。
起こしちゃアレなんで高知まで一気に走る。

途中、ウゼェ車4台と追いかけっこしたが、下りの連続S字カーブで勝利♪
高知道の下りでは負けん!(笑)

いつもの桟橋にペコさんとジャコヤ氏が居た。
少しお話し、解散。
明るくなったら釣りしようと思い、仮眠する。

マミーさんに電話すると、ワシが寝てる間に桟橋に来て、チヌ釣り師相手に営業していたらしい。
ついでにワシの運転席側の窓にDRESSのカタログを挟んで旅立ったみたい。

昼。
和歌山から那須さん来高!
饂飩を喰らい、ポイントを案内する。

少し釣りしてると、偶然にもペコさんが滋賀に向かう途中にワシ等を発見!
移動した先では小田さんに見つかる始末。
なんか監視されてる感じだ(笑)

小田さんにアドバイスされ、時合いまでポイントに張り付く。
那須さんに釣りしてもらって、ワシは堤防の上で睡眠を貪る。
タクシーの運チャンはワシが死んでると思ったのか何分もワシを観察してたらしい。

勝手に殺すな畜生め。

夜。
礼儀正しい小島よしお似の青年が来た。
ちょくちょく桟橋でお会いしてた彼だ。

竿やリール、ラインやルアーが気になるようで、見せてあげる。
竿とリールで15万くらい?
青年はビビっていた。

持ってる道具でアカメ釣りしたらエエと思うよ。
取れる魚も居れば取れない魚も居るし。
ワシは遠征組で何度もアカメ釣りに来れないのでWB110HS使ってるの。
デカいの掛けて後悔したくないからね。

よしお君(仮)と別れ、那須さんの釣りみてたら再度よしお君(仮)登場!
以前、桟橋でコーヒーをあげたお礼に、コーヒーと肉まんを買ってきてくれた。
いつも頑張ってるよしお君(仮)には是非、初アカメを釣って欲しいと切に思った。

深夜。
地獄先生と西森さんと以前から約束していたブラック退治に出撃。
那須さんには悪いけど・・・

20日早朝。
見事撃沈意気消沈。ワシってこんなもんさ。死んでしまえば良かった・・・
那須さんは車で寝てるらしいので、ワシはポイントチェックに。

さすがにこの暴風の中、釣りしてる人は少ない。
釣りしずらいので寝る事に。
20:42 遠征 comments(8) -
20:42 - - -
comment
キンキンさん

大会、お疲れ様でした!
あの後、アカメは釣れましたか?

次は何処でお会いするかな?(笑)
その時も宜しくお願い致します。

From. ゆきくらキャマン at.2009/10/01 19:54
お久しぶりです?
ご挨拶、大変遅くなりました。
アカメ大会終了後、大変参考になるお話や、お茶を頂いたり、DRESSのポロシャツ着せてもらったりと、(ご迷惑お掛けしました)お世話になりっぱなしで、申し訳ありません。
そしてありがとうございます。m(__)m

やっと、キャマンさんのブログ見つけたので、ちょくちょく拝見させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。m(__)m
From. キンキン at.2009/10/01 16:18
ぺこさん

監視委員とゆう名のストーカーでは?(笑)
From. ゆきくらキャマン at.2009/09/25 18:46
奈良の山じーさん

那須さんには悪い事しました・・・前々から約束してたので。。。

例のTシャツ、Mさんに預けておきますね!
From. ゆきくらキャマン at.2009/09/25 18:45
ヒトデさん

次回、ヒトデ・タコ・イカに続くキワモノが!・・・
From. ゆきくらキャマン at.2009/09/25 18:42
ぼく!監視委員です。
From. ぺこぺこ at.2009/09/25 05:20
私も後編を楽しみにしております!でも那須さんホンマに寂しそうでした。
From. 奈良の山じー at.2009/09/25 01:51
後編が楽しみですね!ワクワクドキドキ!?(笑)
From. ヒトデ at.2009/09/24 23:16









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK