ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。


 - - -
アカメ釣り大会。2。
 最近、記憶力が極端に低下してるキャマンです。
ま、もともと頭悪い子なんで気にする程じゃないかと。

20日朝。
皆が集まる喫茶店へ向かう。
桂浜へ行く車が凄い!まんまと渋滞にハマる。
桂浜・・・そこに何があるんだ?
そんな興味をそそる物は無い筈ですが。。。

大阪と高知の変態さん達と作戦会議。

昼前。
大会本部で受付を済ます。
皆はポイント巡りに。
ワシは日陰でお昼寝タイム。

夕方。
お腹の調子が悪くなり、いつものファミマに避難&脱糞作業。
食料を買い込みクエのポイントへ。
アカメ大会だが、本命はクエ!
クエの方が美味しいだろ!オフ会の食料調達さ♪

現場には、ペコさん・はまちゃんさん・ダツさんがクエの餌を釣ってます。
ワシもダツさんのタックルで餌を釣る。
が、丁度良い餌が釣れない・・・
かろうじてペコさんが釣った?チャリコ(研究員1号)で釣り開始。

よし!行って来い!
アカメタックルで研究員1号を放り投げる。
いつアタリがあってもエエように、しっかり竿を握って待ち構える。
ギャラリーさん達にも楽しんでもらう為、竿先にはケミホタルを装備。

15分後、研究員1号の様子を伺うと
「ちょっと休憩させて下さい・・・」などと弱音を吐く。
研究員2号が調達出来てないので仕方なく休憩させる事に。
ブクブクの真上に研究員1号を放置してると、ししとう師匠登場!

師匠の移動喫茶店が開店し、暖かい飲み物が振舞われる。

30分程経っただろうか。
研究員1号の様子を見ると、余裕こいて泳ぎ回っていた。
コラ!余計な体力使うな!元気そうだな貴様!行ってこい!

本日2度目の調査開始。
・・・10分後、研究員1号から応答がなくなる。
まさか!?引き上げてみると・・・

綺麗な顔してるだろ?でも死んでるんだぜ・・・

逝ってしまった研究員1号・・・2号は未だ捕獲出来ず・・・
スマン!研究員1号!もうちょい頑張ってくれ!
有無を言わさず海の底に。

【喫茶ししとう】のコーヒーをすすりながら待つ事1時間。
待望のアタリが!!!

とうはっ!とアワセると魚の重みが!
キターーーーーー!!!!
グリグリ巻いてくると


090921_0229~0001.jpg












君・・・誰さん?

70cm程のウツボをゲットン♪
コレでキワモノトリオの仲間入り♪いや、カルテットか?
タコにヒトデにイカにウツボ(笑)
ワシだけ魚ですけどね!

丸呑みされた研究員1号を救出し、再度投入するもウツボ以外の魚は釣れんかった。
しかもこのウツボ君、食べてもマズいらしい。
背後でウロウロしてた猫に与えてみたが、匂いを嗅ぐだけで食べようとしません。
なんで、ウツボ君にはお帰り願った。

21日4時。
研究員2号が捕獲出来ず解散。
腹が減ったのでコンビニで弁当とラーメン買って車内で一人パーティー開催。
そして大会本部前で眠りについた。

21:09 遠征 comments(4) -
21:09 - - -
comment
すなちゃんさん

そう言えば巨大なダツ釣ってましたね!
ダツも釣ってみたいっす!
From. ゆきくらキャマン at.2009/10/02 19:13
ダツを忘れとるで〜(笑)
一応お魚・・・。
From. すなちゃん at.2009/10/02 17:04
サマンサさん

色々と忙しくて…

今度、ウツボダンス教えて下さい!
更なるキワモノを狙って遠征します(笑)

From. ゆきくらキャマン at.2009/10/01 23:43
更新、待たせやがってコノヤロー!
ウツボっすか(笑)キワモノ族へようこそ♪
ウツボ釣ったらウツボダンス踊らなチンコ噛まれますよ。


From. サマンサ at.2009/10/01 22:27









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK