ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。


 - - -
13日の金曜日。
 待ちに待った週末。
が、コレといって何も決めていなかった。

仕事終わりにMさんに電話すると、既に釣りをしているらしい。
よっしゃ!ワシも頑張ってヤマントのシバス釣るべ!
速攻で帰宅、タックル持ってヤマントに突撃!

Mさんは用事が出来たとの事なので、入れ違いで釣りをする。
何時もの場所で96Rでハニトラを遠投。
今日はなんだか流れが速い。釣れそうな気がするぅ〜♪

貸切状態なので、ワシのミニバンでは辛いドリフトをハニトラで広範囲に探る。
ボラがコンコン当たる中、カツン!とシバスが!
バシッとアワセ、魚の重みを感じてもう一発。
96Rが半分くらい曲がるもドラグはチリっとも出ない。5000番のフルドラグだもん♪
80くらいありそうな感じ。余裕でゴリ巻きしてたらバレちゃった。てへへっ。

その5分後、またキタ。
同じくらいのサイズかな?竿の曲がりを楽しんでるとコレまたバラし。てへへっ。

そのまた5分後、またまたキタ。
80くらいの群れが入ってきてんのか?全部エエサイズですよ!
親の敵でも討つかのようにアワセを入れるも、またまたバラす。てへへっ。

フックチェックしたら針先ナメてやんの(笑)
仕舞いにはライントラブルだコノヤロウ!足場の良い所に移動してリーダー組んでたら誰か知らん奴がコソッとワシの場所に入ってやんの。
ココ、良いですか?くらい声かけりゃ良いのにね。

6mほど上流で投げるが違う感じ。
すると、無礼者が釣り上げた。やっぱりソコなんやね。じゃ、ワシは下流の一番端っこでやらせてもらいますか。
無礼者は長い事写真撮ったりしていた。シバスのリリースは蘇生無しでドボン。
こんなお馬鹿が居ると気分が悪い。
10m下流にワシが居るにも関わらず、ワシの正面にキャストしやがるお馬鹿な無礼者。
当然ワシのラインを拾うわな。2回目は許さんゾ。鉄拳制裁しちゃる。
お馬鹿な無礼者はキャストが気持ち悪い。
竿を振り抜く事なく、耳の真横辺りでルアーを投げよる。

そうこうしてる内にお馬鹿な無礼者の上流に2人入った。
これまたお馬鹿な無礼者は上流の方の目の前に(笑)
迷惑掛けっぱなしだね。3回死んだらエエのに。

赤いライジャケのお前!ココに晒しとくからな!

気分悪いから帰宅して、次はケンちゃんと和歌山へ出撃♪
紀ノ川パーキングあたりで異変に気付く。
海南東から工事で通行止めですわ・・・下道で南紀まではキツい・・・
雨後に喜んでココらの河川に入るのはちと痛い人だけだ。
なんせ、今年の大雨で増水した川に流されて亡くなった方がおられるからね。
人としてどうなんよ?どこぞでも叩かれるみたいだし。

とある漁港で海を観察してると、足元にゴン太のヒラスズキが居るではないですか!
見えるって最高♪ヒラスズキってホバリングするって知ってました?ワシ、知らんかった!
エエもん見れた♪

雨・風が強くなった頃、マミーさん登場!
ファミレスに避難し、アレコレと。
殆ど釣りしてません(笑) 

朝方、ワシの自由時間がアレなんで解散。

18:55 シーバス comments(6) -
18:55 - - -
comment
Mさん

ちょっと通ったらまた現れるでしょう。
次はお仕置きしちゃいますよ!

で、明日は出撃しますか?
From. ゆきくらキャマン at.2009/11/17 20:57
俺なら即お説教だね! コミニケーションを取れない人が多いよね!何でもかんでも情報が飛び交ってるから、コミニケーションがいらないんでしょうね! エゴの世界ですから仕方ないけどね! お魚釣りする前に常識を学んで欲しいですよね! 
From. M at.2009/11/17 20:01
すなちゃんさん

人のキャストを馬鹿に出来ないですが、マナーくらい守って欲しいですねぇ・・・
明日あたり無礼者が出没するかも!
出撃しちゃおっかな♪
From. ゆきくらキャマン at.2009/11/17 19:32
キンキンさん

ガチタックルで練習しなきゃ来年に間に合いません・・・
ロッドも曲げて癖を付けなきゃね・・・

多摩川にも無礼者が居てるらしいですわ。
ま、何処に行っても無礼者は居るって事ですね。。。
From. ゆきくらキャマン at.2009/11/17 19:27
どこにでもそんなヤツいますわ。
下手なヤツほどマナーが悪い。
運でしか魚釣れんようなヤツですわ。
僕もそんなヤツ何度も見ました。
しかもバスロッドみたいな短いロッドでルアーが10メートルくらいしか飛んでない・・・。
飛距離が全てじゃないんやけど釣り、特にルアー釣りはキャストの重要性は他の釣りより高いんやから最低限のキャストくらい出きるようになれや!と思います。
From. すなちゃん at.2009/11/17 19:15
お久しぶりですm(__)m
キャマンさん・・・ガチタックルで、激し過ぎですよ〜(~o~)

釣り場での、失礼な奴・・お気持ち察します(+_+)

こちらのフィールドは場所にもよりますが、最悪なメジャーポイントは、5嘆に悪気もなく、挨拶もなく、平然とかぶせてくる場所もあります(;´д`)
死なすよ〜〜っと心で叫びますね。
場合によっては、教育的指導です(~_~;)
From. キンキン at.2009/11/16 23:43









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK