ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。


 - - -
餃子が届いた。
 ブログUPする前からMさんがココのコメントでネタばらししちゃってるけど関係ねぇ!コノヤロウ!!!

サマンサさんがメジャー買って91cm/6kgのシバスを釣ったらしい。
ほんならワシも便乗して高い方のメジャー買って出撃した。
安い方で91ですよ。高い方はメーター超えでしょ♪
そんな馬鹿な考えで堤防を越えるとMさん・I原さんが先にやってました。

するとMさんが速攻で掛けてるし!
60くらいだが腹パンパンのエエ魚ですわ!産卵後の魚も釣れてるみたいだが、ココはまだイケるみたいね。
お二人が休憩してる間に場所を譲ってもらい釣り開始。

96Rに5000番。ルアーはハニトラ。
沖から探るがハニトラじゃねぇな・・・sasuke140か?
飛距離半減。分かってたけどさ・・・何でも投げれるようにしなきゃね。
何故だか難易度を上げてコモモ2にチェンジ。飛距離は変わらず。ただ、無礼者並みにルアーが明後日の方向へ。
駄目駄目ですわ。

表層じゃないね。コモモカウンターでちょい下を。
なんとなく方向修正してたらコンっ!とキターーーーー!!!
バシっとアワセ、竿を曲げて楽しむ。今日は緩めのドラグ設定。
ジジッとドラグが鳴ったかと思うと既に魚は目の前。。。しかもボラのスレ(笑)
尾鰭の根元にガッツリ掛かってるにもかかわらず秒殺。
簡単に抜き上げ、魚ぶら下げて移動。暴れても竿は全然余裕。
60くらいじゃ駄目だな。90のボラちゃん来い!遊んでくれ!

しかしアレだ、ボラちゃん1匹で話を広げるんはムズいな。

そうそう、ボラちゃんでもちゃんと草の上で針外してグラスパー使ってちゃんとリリースしましたよ!

20:00 シーバス comments(2) -
20:00 - - -
comment
サマンサさん

ボラ釣り最高デス!
餃子は報告のみです。まだ食べてません。。。
From. ゆきくらキャマン at.2009/11/20 19:56
なんちゅう男前な釣りしてるのん(笑)
で、餃子は?あれれ?

From. サマンサ at.2009/11/19 22:04









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK