ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。


 - - -
弾丸ツアー。釣り編。
 20日の夕方〜21日の晩までの自由時間が22日の昼まで延長された!

こりゃイクしかねぇ!メーターシーバスを求めて高知へ!
イケる時にゃイッとけ!そう思うよ。

気が付けば21日の3時には高知に居た。
某所にて尊釣さんと待ち合わせなのだが、4時になっても尊釣さんは現れず。
後日談だが、裏で待ってくれてたらしい。時間が時間なのでお互い連絡するのに躊躇したのが原因。

同じく高知でウロウロしてるケンちゃんに状況を聞くが、芳しくない模様。
干潮なので地形の確認しながらポイント選び。
ココだ!と決めてタックルの準備をしてアゲの時会いでシバスを迎え撃つ。

だがしかし、上がってくるのは潮位と大量の塵ばかり。
雨後だから仕方ない。覚悟はしていたが予想以上だ。

7時。空腹と睡魔に襲われ、いつもの睡眠ポイントで弁当喰って車中泊。

9時。尊釣さんから入電。いつもの喫茶店で合流する事に。
11時頃までアレコレと話、尊釣さんが風呂ってくる間にちょろっと釣りを。

お気に入りのポッパーでチヌ狙い。が、足元にアカメが!20cmですけどね(笑)
TOPで喰わすべく頑張るが沈んで見えなくなっちゃった。
深追いしてもよかったが、TOPで釣りたかったので諦める。

程なく尊釣さんがサッパリしてきたので仁淀へ。
初めてきたが、水は綺麗し景色は良い。工事で少し五月蝿いが、日本最後の清流【ヤマント】に比べりゃ気にならない(笑)

落ち鮎パターンを期待していたが、少し早かったみたいだ。
地元アングラーによると、少し前までボラちゃんが大量に居たらしいのだが、急に居なくなったとの事。
干潮から満潮まで粘ったが駄目だった。
真っ暗になったので19時過ぎに終了。また来るゼ!

その後、塩ケンピを買って香川へ向かうのであった。
22:00 遠征 comments(0) -
22:00 - - -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK