ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。


 - - -
モンモン。
 11/27
「チヌがボッコボコや!」と、トラックの運チャンから情報をキャッチ。
すぐさま大阪変態アングラーさん達に情報を流すとサマンサさんが釣れた。
仕事終わりに現地集合!!!

20時前に現場入りし、チヌを狙うべくポッパーを投げてるとシバスがボイルしてるではありませんか!
情報ではシバスは居ないと運チャンはのたまっていたのに・・・
サマンサさんが来る前にシバスを仕留めてやる!

ima salt Skimmerでピョッコピョッコやってるとボフッ!と♪
足元まで寄せて魚の確認をすると80はありそうなエエ魚。
ストリンガーで繋いで「今日はチヌじゃなくシバスや!え?チヌタックルしか持ってないの?www」
みたいな姑息な考えが脳裏に浮かんだ瞬間バレた・・・母ちゃん・・・下手こいちまったよ・・・

放心状態で突っ立ってるとサマンサさん登場。
簡単にポイントの説明をして入水。
辺りでベイトがざわめきシバスがボイルしまくり。テンションMAX!
ベイトは難攻不落のサヨリちゃん。20〜30センチな美味しいサイズ。
サヨリパターンはコモモの逆付けで!30度の引き波で!
知ってたがワシはトップで釣りたいのだ。

が、全然ダメ。ノーマルのコモモを投げてたら44(ヨンヨン)なキビレが釣れてしまう。
キビレは1回休み。44(ヨンヨン)はプラス2回休みだそうな。3回休みやって・・・
キビレとチヌは違う魚だ!バカヤロウ!
そしてシバスはボウズ。

11/29
サヨリパターン用にルアーをチューンして単独リベンジ決行!
アレコレ試すが不発。。。
最終兵器ima gene110でサヨリの際をテロテロやったらゴス!っと。
サイズ的に不満があるが、60キャッチ。
とりあえずリベンジ成功?
翌日の仕事に支障が出るギリギリの時間だったので終了。

もっと色々と試したい事があったのだが、どうやらサヨリちゃんが移動してしまったらしい。
12/6。つまり今日。
色々用事があってサヨリの確認出来てません。時間見つけて行ってみます。
サヨリは居なくても居付きのシバスはブレイクに付いてるの知ってるもんね♪
23:38 シーバス comments(4) -
23:38 - - -
comment
ウニマンさん

はうぁ!!!4回も!!!
From. ゆきくらキャマン at.2009/12/07 20:51
すなちゃんさん

サビキより簡単って(笑)
僕も簡単に釣られちゃいますが・・・
From. ゆきくらキャマン at.2009/12/07 20:49
44だけに4回休みの刑で!(笑)
From. ウニマン at.2009/12/07 19:43
あの人釣るのはサビキでアジ釣るより簡単(笑)
From. すなちゃん at.2009/12/07 19:13









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK