ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。


 - - -
酔い酔い。

 22日。
毎年年末恒例の【堀会】が赤鼻で開催された。

メンバーは堀さんファンキーさん・会長・馬場さん・ケンちゃん・三郎さん夫妻・331君とワシ。

ちょいと遅れてケンちゃんと赤鼻にIN。
美味い鍋とカルビでアルコールの摂取スピードが加速する。
ココの鍋は〆の麺の後に雑炊も食べられる。

で、喰い終わって本当の〆はソフトクリーム!去年はソフトクリームでオナゴ2人が勝手に釣れたんよね。
喰うべし!味も色々あるんで挑戦する価値あり。未体験のコーンポタージュ味なんてのもあるよ。

帰りは会長に送っていただき帰宅。
今回もウコンの力とミラグレーン5錠でドーピングしました♪やっぱコレ最強です。

26日。
阿修羅男爵夫妻と中央区は島之内にある【故郷小肥羊火鍋】へ。
ココはマトンの串焼き(以前、ヤママユガの天ぷらが食べれるお店を紹介したでしょ)の鍋屋さんだ。

白湯スープと辛い白湯スープが選べて、しゃぶしゃぶみたいな鍋です。
濃厚な胡麻ダレかポン酢で。お好みでどうぞ。

やはりありました!
091226_1923~0001.jpg














豚脳!!!
蟲じゃないから全く抵抗無し!かかってこいや!コノヤロウ!
迷わず注文したさ。

これから先、グロい画像あり!苦手な人は見ちゃ駄目よ!
↓↓↓↓







































コレだ!

091226_2028~0002.jpg












まんま脳ミソ!
トゥルントゥルンだ!

味は予想出来る。白子みたいにトロっと濃厚な味わいだろう。
喰いついてみた。
予想通りの味だが、白子より少し硬い。そして嫌な臭みが・・・鮮度の問題だろうか?

それよりも辛いスープを選んだわけだが、最初は程よい辛さだった・・・それが・・・グツグツ煮るほどに辛さが倍増!浮かんでいた唐辛子が原因みたい。
翌日、菊の紋がエライ事に!熱い!辛い!痛い!デスソースは平気だったのにソレを上回るとは恐れ入った。
またリベンジしてみようと思う。一緒に挑戦してみないか?






 

04:48 仲間 comments(0) -
04:48 - - -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK