ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
極秘ネタなど


↑なんだこれ?

何だか知っててもコメントしちゃ駄目駄目ですよ。


さてさて、MAX芦屋店で心引かれるブツを発見したんですよ。
あの大きさのアレは見た事なかった。シモネタちゃいますよ(笑)

しかもチューンされていた。本来の姿勢ではなくなる程のチューン。
思わず握り締めレジに並んだその時

「ソレ、青物仕様あるの知ってます?」と、Mさんが言う。

え?コレ、で?
とある地域で流行ってるらしいのだ!

ほ・欲しい!!!


そんな話をしてまして、昨日、Mさんからの連絡が。

「アレ、ノーマル持って行ったら作ってくれるって!」

是非お願いします!
Mさんにノーマルの仕入れからチューンまで全て面倒みて頂く事に。
5・6本お願いしました。

青物やシイラは勿論だが、ブラック狙いで投げてみたいですねぇ。
WB110HSカスタムで(笑) 
ステラ8000にPE4号。こんな馬鹿な事やってる人、見た事ありますか?
狙うはナナマル?いやいや、メーターです。
ブラックでメーター。夢は大きい方が宜しいかと思いますねん。

アカメにも使えるんかな?

うふふ
出来上がりが待ち遠しいです。
22:01 買い物 comments(0) -
朝から朝でダブル太陽よ!(by哀川 翔)
 はいはい。おはよう。

土曜の朝から行動開始。
病院行った帰り道、伊勢吉で先日注文した品を受け取りに

090628_1450~0001-0001.jpg

左から
2009imaポーチ
Mangrove Studio マリブ78
WIZARD(DRESS) LOOP

2009imaポーチは便利です!
煙草・携帯・財布・車の鍵などを収納し、ライジャケに装着!

マリブ78、一度使ってみたかったんよね。
釣れる釣れないは自身で使ってみなけりゃワカラナイ。と、思うよ。

WIZARD(DRESS) LOOP
これはメンテナンスオイル。劇的にリールの各所回転が滑らかになり実感出来る代物。

次に郵便局へ。
秘密のカードを引き取る。

で、一度帰宅しシャワータイム。

風呂上りにぺこぺこさんから入電。

「伊勢吉で待つ!」

急行すると、Mさんも居てる。
軽く談笑し、1時間後には芦屋のMAXに居た。Mさんの弟さんも一緒。

そう、DRESSのマミーさんが一人一台無料でリールメンテナンス&DRESS製品20%OFFで販売しているのだ!
我々4人は8000番クラスのリール(全てぺこさんの(笑))をメンテナンスしていただく。
はっきり言おう!嫌がらせだ www

店内にてDRESSのマミーさんに挨拶し、店内を物色。そして購入。

090628_1451~0001.jpg

左から
DRESS ユニバーサルホルダー
グラスパー等のランディンググリップを固定出来、ベロクロ&モールシステムにより縦にも横にもライジャケ・ウエストポーチに装着可能な便利グッズ
WIZARD(DRESS) Veil(ヴェール)
メンテナンスグリスです。LOOPとセットでお使い下さい。そう思うよ。

リールメンテ中、皆でアカメルアーを物色。
マミーさんは
「アカメってどんなルアー使うの?」
の質問に
「こんなのや、コレの大きいヤツとか・・・フックは5/0なんてのも使いますよ〜」
と、言っても全く信じてくれません。本当なんですけどね(笑)

そんなこんなでリールメンテナンス終了。
回転の滑らかさを実感!ヤベぇです。使ってみればわかります。

駐車場にてアカメルアーをマミーさんに見せ付ける。
「え〜こんなの使うんや!!!こんなデカいの使うんや!!!ホンマや・・・5/0フック付いてる・・・」
マミーさん、未体験ゾーンに突入。混乱しつつ、ルアーの写真を撮ってます。

そんなDRESSのマミーさんと別れ、シゲシゲさんも合流し、5人で泉南に移動。

「あ〜(はぁと)」 「先っちょだけ(はぁと)」 「もっと奥まで咥えて・・・(はぁと)」 

などとAV男優ごっこ(笑)
イケないのでスラージャコ(ラッキークラフト)、シンゾーベイト(エクストリーム)、スキマー(ima)で昇天。
鯵に鱸に真チヌが次々と水揚げされる。
釣果はウチの冷蔵庫で出番待ちです。

乱獲後、ラーメン屋で朝食?夜食?メタボ街道まっしぐら。
書けない内容の変態トークで盛り上がり、AM5時に解散。

帰宅後、魚を捌き、Mさん・シゲシゲさんに連絡先を送信。
暇な時にでも遊んでやって下さいまし。

「ぴちぴちギャル(死語)と合コン中」とか「水着ギャル(死語)と釣り中」
などと連絡頂けるとタクシーで直行します(笑)
「女体盛り中」でも飛んで行きますよwww
(Mさん、こんだけ書いても大丈夫ですか?)








16:43 他の釣り comments(10) -
今日はヤバかった
朝から晩まで休憩無しで働いた。

完全な熱中症です。
汗は出なくなり、肌はカサカサに。
水分補給しても汗は出ません。

さて、二本目の親知らずは2週間後に抜歯決定しました。
予想通り、今期のシイラゲームは無理になりましたね。
戻りシイラに賭けましょうかね。

今晩は誰も遊んでくれそうにないので、クワガタ採りのついでに蛍を見に行こうかと。
朝マヅメにブラックやってけてやろうと思うちょります。

両膝も壊れちゃったので、ゆる〜い感じで出撃です。 
21:37 日々のこと comments(0) -
毎日が熱中症
 月曜日から激務が続いております。
はい。一応、会社員なんです。サラリーマン。

「働いてるように見えない」とか「フリーター」とかよく言われます。

さて、大ハンマー振り回したら、右手が腱鞘炎ちっくな痛み。
4000番以上の(シマノの場合)リールは扱えない。
シイラや青物などは絶対無理。

左薬指を強打。プックリ腫れあがり青紫色に。

左足・・・52mmのレンチが弁慶の泣き所にカッチン!これまたプックリ青紫に。

右足は半年前から謎の痛みがあり、少し歩き辛い。

そんなこんなで釣りには行けてません。

なので・・・お買い物。
2009imaポーチとDRESSのメンテナンスオイルとグリスを注文してきた。
マリブ78だったかな?一度使ってみたいので探すも売ってない。
後で知ったのだが、即売り切れだったみたいで・・・
まぁ、なんとか1個だけキープ出来ました。

先程、伊勢吉から「全て揃った!」と連絡もらいましたので、近日中に引き取ってきます。

21:53 日々のこと comments(6) -
新製品

新鮮なネタを入手した。

http://www18.ocn.ne.jp/~grayz/ GRAYZ

http://1extreme.jp/ エクストリーム
のコラボルアー
【ジョルト・ノイズリミテッド】の新色が発売されるそうな!

ボーン素材で作られたジョルト!コレは釣れます!
上から下まで探っても釣れない・・・そんな時、コイツの出番です。
ジャラジャラと爆音を鳴り響かせブラックを引き付ける。
勿論、特攻隊長として使うのもアリです。

2009カラーバリエーション

ナスグリーン

リキッドピンク



ボーンオイカワ

ナスグリーン



リキッドピンク

ボーンオイカワ



この3色です。

http://1extreme.jp/ エクストリームのwebショップにて近日販売です。
例年通りであれば各色限定50個です!
ご予約はお早めに。マメにチェックせにゃ買えないかもよ。

まっ、ここまではケンちゃんのブログで告知されてます。

が、極秘情報をキャッチしました!
もしかすると、秘密カラーをもう1種類発売するかも?〇〇〇カラー!
ワシが欲しい【スケベ椅子カラー】でないのは確実ですwww

090622_2002~0001.jpg




おまけ

歴代ジョルト・ノイズリミテッド達

日本一ジョルト・ノイズリミテッドを所有してます(笑)
GRAYZの那須さん、ケンちゃんに認定されました。

各色2・3個は持ってます。
ほんと釣れるルアーですよ♪



もう一つ

SINーZOタイガー5.5インチ!
以前、初期プロトの段階を見せてもらいましたが、ようやく発売だそうです。
ベータ版?としてエクストリームのネット通販とhttp://www.anglers.co.jp/shop_src/hokuriku.htmlアングラーズ富山で販売予定。

SIN-ZOタイガー5.5インチ


タイガー!!!

ブラックタイガーのタイガーか?





 


5.5インチと4インチ






タイガー5.5インチとSINーZO4インチ









適度な張りがありプルプル感がたまらん!
早く使いたいです!



21:26 お知らせ comments(0) -
本日の戦利品
伊勢吉へ物色に

最近お気に入りのトップウォータープラグをチェック
以前から気になっていたSTORMのChug Bug。
エロいピンクにテカテカの銀色。残り一個なので購入。

財布の中身が寂しいのでワゴンセールコーナーへ。
おおっ!ima komomoが安い♪コレは買いでしょ!
シーバスは勿論だが、ブラックも良く釣れるんだよね。
使用頻度はブラックの方が多いかもしれん。落ち鮎パターンで使います。

根魚ボンボンのフックが無いので、C'ultivaの4番・6番を。スプリットリングは#00。

090621_1206~0001.jpg


 本日の戦利品ども

僕のライジャケ
2008 RBB×imaのカモフラバージョン
背中にはFunky oyajiのワッペン
コレ見かけたら100%僕です。
CA3A0077-0001-0001.jpg
13:05 買い物 comments(0) -
98からXPに
 数年前、弟から奪ったwin98。
ネットで調べ物したり、友人のblog見たりと特別な事には使ってませんでした。

しかし、デジ一眼の画像を取り込むとPCはパンクするし・・・動画すらまともに見れない状況に。
ま、エエか。なんて思っている矢先、blogをする事になりまして。

以前から「中古あったら修理してプレゼントしたる!」と。高知の兄貴が言います。

そして遂に本日、我が家に文明の力が届きました♪
winXP!

先程、設定が終わりました。

記念に何か面白い画像でも貼り付けようと思いましたが、本人さんから「あかんてぇ〜!」と拒否されたので貼り付けれませんwww

釣りの方は行けてません。車は日産に預けたままだし、明日の朝一番から給湯器の修理に業者が訪れるので。
日付が変わったら伊勢吉に行って物色でもしましょうかね。
22:49 日々のこと comments(0) -
男塾とステラ離婚
 タイトルと本文は全く関係有りません。あしからず。

Q&A

Q:ベロ酔い・・・酔いどれファンキーは何処で売ってますか?
A:はい。釣り具屋です。関東某所には在庫有りです。買占めるがいいさ。

Q:キングマーマーが欲しいのですが・・・
A:はい。そっち方面ではOPA!さんで取り扱っております。買占めるがいいさ。
ボクはスケベそうなピンク色を買いました。

Q:50cmのキスを狙ってますがなかなか釣れません。
A:そうですか。あと10cmです。頑張って下さい。

そんな話を数時間。
『湾奥から業界ネタまで』垂れ流し。某園児達は魚釣りが大好きです。


さて、今週末ですが
「シイラ行きませんか?」とhttp://blog.zaq.ne.jp/ggy-ko堀さんに誘われましたが・・・
親知らずを抜いてしまい食いしばれません。なんで力が入りません(泣)
月末か来月あたり、もう1本抜くので今シーズンのシイラゲームは無理かも・・・

バス・シーバスなら大丈夫なのですが。

金晩は飲みの予約が入っているので『悪キャマン』です。
土日・・・何処行こうかな?



21:07 日々のこと comments(4) -
え〜っと・・・逮捕されるんか?
帰宅すると玄関前に警官が3人張り込んでいる。
なんだ?身に覚えはある(爆)
警官の熱い視線を感じつつポストを覗くと・・・
ピンクチラシ数枚とメール便1通。

なんだ?開封すると怪しい白い粉が入ってて薬物所持で逮捕でもされるのか?
闇の組織にハメられるのか?

恐る恐るメール便を開封すると・・・

090615_2042~0001-0001.jpg
こんなのが入ってます。

Restaffine?
ワシゃ何処のメーカーからもサポート受けてません。サポート受ける程、釣りは上手ではない(むしろ下手・・・)し頻繁に釣りに行って釣果を上げてもいない。何故?

同封されてる便箋を読むと納得。

Restaffineから届いた年賀状を、Fショーの時にブースへ持ってったら『ルアーをプレゼント!』だったな。
すっかり忘れておったワイ。
去年か一昨年はクランクベイトを頂いた。アレ、メチャ釣れるんですわ。

今年はエリア用小型ミノー。
リアフックには特別な細工が施されている。
HPで確認したが、まだ未発表。ブログに載せても大丈夫なのだろうか?

コレだ!

090615_2152~0001.jpg




























説明書きには
「TIKI-50」です。L=50mm Weight=2.1g Floating
テイルアイに装着した『アンジュレーションタブ』が水平波動を生み出します。
業界初のRestaffineオリジナル新開発デザイン『スナップアイ』を装着したテイルアイは、スプリットリング無しでフック、テイザータブ等の脱着ができます。

スナップアイとは本当にスナップが着いてます!
アンジュレーションタブは画像の丸い物体。
なんか凄いけど・・・スナップ・・・伸びたり折れたりしないかな?
実践投入は来年のエリアシーズンなので、ソレまで熟成ですな。

兎にも角にも有難う御座います!大事に使わせてもらいます!
22:28 日々のこと comments(2) -
ちょっとだけ
抜歯後、痛みや腫れもないので釣りに行ってきました!

14時にhttp://funky.shiga-saku.net/のファンキーさん宅へ。
一緒にブラックをやっつけに行ってきました。

皆さん、ゴムで狙ってます。が、我々はシーバスロッド・エギングロッドにトップウォーター・クランクベイト・ビッグベイトをブン投げて遊びました。

ビッグベイトにチェイスしてきた推定55なブラックをみて興奮し、トップウォーターにアタックするが弾かれ地団駄踏んで悔しがるオッサン2人。

そんな中、AIMSのSplash Head120fで激しくスプラッシュしてたら
 
090613_1809~0001.jpg

バイオレンスジャーク8.2、とツインパワー4000にファイヤーライン16lb.リーダー22lb

 090613_1809~0002.jpg
40ちょいのブラック。

出ちゃいました。
強風に負けない飛距離にビックリ!流石、ヒラスズキ用ルアー(笑)
こんなの使ってる人は居ません。だから釣れた?
結果オーライです♪

その後、反応がなくなり釣り終了。

ファンキーさんと別れ、ファインルアーへ向かう。
岡山から六度九分の行友君http://rokudokubu.com/
丸畑君http://57maruhata.blog98.fc2.com/
が来てるので顔を出す。

で、買っちゃいました。

090614_0108~0001.jpg
六度九分のキングマーマー・imaの裂波140ベロ酔い・・・いや、酔いどれファンキー(限定カラー)
両方共、全国各地で好釣果を叩き出してるルアーです。
見つけたら即買いだ!間違い無い!

白いクランクベイトはBIG O。プラしゃなくバルサ製。安かったので買ってみた。

閉店と同時に2人と別れ、1人鯰を求めて徘徊。
ウロウロしてるとメーターはあろうか奴に遭遇!クランク通したりトップをバシャバシャやったが反応無し。
必殺SM釣法も試したが・・・ケンちゃん(つぼリグの人)に仕留め方を聞くが、SMで駄目なら諦めろ!との事なので潔く撤収。

帰りにシーバスやって帰ろうと思いましたが、昨日の晩から飯抜きなので家に帰ってきた。
ウイダーinゼリーは腹持ちが良い!と聞いたので摂取してみるも全く満足出来ない。
現代人はコレで満足出来るんですね。ボクは米が喰いたいです。。。





02:41 バス comments(4) -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK