ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
弾丸ツアー。ソルトウォーターアングラーズパーティーinKAGAWA。
 愛車のCarrera GTで高知道→高松道をぶっ飛ばす!
19時過ぎ発、20時に香川グランドホテル着!

昼前にケンちゃんから
「you!アングラーズパーティーに来ちゃいなYO!」
と、お誘いがあったのでお邪魔してみた。

途中参加したパーティーではビンゴ大会の真っ最中。
受付でリンダさんにビンゴカードを頂きコッソリ参加しちゃった(はぁと)

5分くらいでビンゴ!!!
RBBのウェーダーバッグと暖かいタイツをGET!!!
貰って良いのだろうか・・・

HAMAさんコウカツさんに再会の握手を交わし、REDさんファンキーさんに挨拶。
御二人はベロ酔い状態なのでサラっと回避だ(笑) 
後で悪キャマンが!なんて言われちゃうからね。

久し振りにジェイソン氏・ニンベンさんにも出会う。
皆、元気そうでなにより。

饂飩の早喰い・キャスト大会・腕相撲など豪華景品を賭けて大盛り上がり!
ほんと豪華な景品ですわ。

パーティー終了時、こがね製麺所の讃岐饂飩セットを頂く。
この夏、1ヶ月饂飩生活するくらいワシは讃岐饂飩好きなのだ!
一番嬉しいプレゼント♪ネットでも購入可能なので注文すべし!

で、2次会。
何故だかワシもケンちゃんに連れられ、ドナドナ状態でバスに揺られてお洒落な創作料理店じんへ。
美味い酒と料理を堪能しつつ、ジャンケン大会で盛り上がる。
ココでマミーさん到着!グラスパーマチェットをジャンケン大会の景品に出す大盤振る舞い!
フィッシングショーも良いが、こうゆうのもアリですね。

ビールもすすみグデグデになる寸前に2次会終了。お疲れ様でした!
マミーさんの車でファミレスに。
マミーさん・ケンちゃん・リンダさんの4人で〆のデザートタイム。
が、しかし、ワシはパスタとドリアを(笑)
明け方までお土産交換www

ホテルのスィートルームと言う名の車中泊を決め込む。

22日朝。
目覚めるとマミーさんは既にウロウロしてホテル前でゴソゴソしている。
一方、ケンちゃんは蓑虫状態でピクリとも動かない。
極寒の中、マミーさんと雑談。饂飩でも食べて帰ろうかと思ったが、自由時間のタイムリミットが近いので断念。
タイガー釣具の営業へ旅立ったマミーさんを見送り、ワシは大阪に向かって出発。

11時。無事帰宅。睡眠時間を削り2日で3日分遊んだゼ!

その日の晩、ペコさん来阪との事なのでファミレスで変態会議。
ファミレスを追い出されても変態会議は続き、時刻は23日の2時。
ヨンヨンさんがやまんと川に浸かるので、5時まで堤防の上から見学。
ココでも何故かお土産交換。そして解散。

充実した3連休だった。


22:50 仲間 comments(4) -
弾丸ツアー。釣り編。
 20日の夕方〜21日の晩までの自由時間が22日の昼まで延長された!

こりゃイクしかねぇ!メーターシーバスを求めて高知へ!
イケる時にゃイッとけ!そう思うよ。

気が付けば21日の3時には高知に居た。
某所にて尊釣さんと待ち合わせなのだが、4時になっても尊釣さんは現れず。
後日談だが、裏で待ってくれてたらしい。時間が時間なのでお互い連絡するのに躊躇したのが原因。

同じく高知でウロウロしてるケンちゃんに状況を聞くが、芳しくない模様。
干潮なので地形の確認しながらポイント選び。
ココだ!と決めてタックルの準備をしてアゲの時会いでシバスを迎え撃つ。

だがしかし、上がってくるのは潮位と大量の塵ばかり。
雨後だから仕方ない。覚悟はしていたが予想以上だ。

7時。空腹と睡魔に襲われ、いつもの睡眠ポイントで弁当喰って車中泊。

9時。尊釣さんから入電。いつもの喫茶店で合流する事に。
11時頃までアレコレと話、尊釣さんが風呂ってくる間にちょろっと釣りを。

お気に入りのポッパーでチヌ狙い。が、足元にアカメが!20cmですけどね(笑)
TOPで喰わすべく頑張るが沈んで見えなくなっちゃった。
深追いしてもよかったが、TOPで釣りたかったので諦める。

程なく尊釣さんがサッパリしてきたので仁淀へ。
初めてきたが、水は綺麗し景色は良い。工事で少し五月蝿いが、日本最後の清流【ヤマント】に比べりゃ気にならない(笑)

落ち鮎パターンを期待していたが、少し早かったみたいだ。
地元アングラーによると、少し前までボラちゃんが大量に居たらしいのだが、急に居なくなったとの事。
干潮から満潮まで粘ったが駄目だった。
真っ暗になったので19時過ぎに終了。また来るゼ!

その後、塩ケンピを買って香川へ向かうのであった。
22:00 遠征 comments(0) -
ヤベい。
 アレだ、インフル。
赤い人副住職な人が流行に乗ってしまったらしい。

ワシは香川で同じ空間に数時間居た。
でも、両人と絡む時間がなかった。

イケるのか?流行に疎いので大丈夫だと思うが・・・
先に言っておきます


スマン!!!


弾丸ツアーはボチボチ書き上げますよって、しばし待たれよ。
21:13 お知らせ comments(0) -
とりあえず抜け駆けだ。
 皆さん抜け駆けしてます・・・エエのん釣ってます。
ワシにはボラちゃんしか釣れませぬ。
なんで、コジレイの残像を求めて抜け駆けします!

ちゅうか、抜け駆けって宣言してもエエんか?

ちょっくら抜け駆け弾丸ツアーに行ってきますわ。



















高知に行ってきます。うふふ。


アディオス!
19:57 日々のこと comments(6) -
餃子が届いた。
 ブログUPする前からMさんがココのコメントでネタばらししちゃってるけど関係ねぇ!コノヤロウ!!!

サマンサさんがメジャー買って91cm/6kgのシバスを釣ったらしい。
ほんならワシも便乗して高い方のメジャー買って出撃した。
安い方で91ですよ。高い方はメーター超えでしょ♪
そんな馬鹿な考えで堤防を越えるとMさん・I原さんが先にやってました。

するとMさんが速攻で掛けてるし!
60くらいだが腹パンパンのエエ魚ですわ!産卵後の魚も釣れてるみたいだが、ココはまだイケるみたいね。
お二人が休憩してる間に場所を譲ってもらい釣り開始。

96Rに5000番。ルアーはハニトラ。
沖から探るがハニトラじゃねぇな・・・sasuke140か?
飛距離半減。分かってたけどさ・・・何でも投げれるようにしなきゃね。
何故だか難易度を上げてコモモ2にチェンジ。飛距離は変わらず。ただ、無礼者並みにルアーが明後日の方向へ。
駄目駄目ですわ。

表層じゃないね。コモモカウンターでちょい下を。
なんとなく方向修正してたらコンっ!とキターーーーー!!!
バシっとアワセ、竿を曲げて楽しむ。今日は緩めのドラグ設定。
ジジッとドラグが鳴ったかと思うと既に魚は目の前。。。しかもボラのスレ(笑)
尾鰭の根元にガッツリ掛かってるにもかかわらず秒殺。
簡単に抜き上げ、魚ぶら下げて移動。暴れても竿は全然余裕。
60くらいじゃ駄目だな。90のボラちゃん来い!遊んでくれ!

しかしアレだ、ボラちゃん1匹で話を広げるんはムズいな。

そうそう、ボラちゃんでもちゃんと草の上で針外してグラスパー使ってちゃんとリリースしましたよ!

20:00 シーバス comments(2) -
アルコールを摂取したい。
ヤフーのニュースで こんなん見つけた

奥さん!シーラカンスの稚魚ですってよ!

稚魚でもシーラカンスの体になってるんですね。
こんなん日本最後の清流【大和川】で釣れた日にゃ腰抜かしちゃうよ。
アカメととっちが引くんやろ?

シーラカンスって鰭に関節があるんだって!
卵は胎内で孵化させる卵胎生。
卵の大きさは2〜3cm。

古代魚って格好良いですね♪


さて、もう今年は遠征する時間がありません。。。
ま、お金も無いんですがね!畜生め!
週末の3連休は金曜日の晩〜土曜日の夕方までしか自由時間が無いのです。
そんな3連休を満喫すべく餃子の馬渡で人気NO.1セットなるものをネットで注文した次第。

1種類の餃子で、焼き餃子・水餃子・揚げ餃子が楽しめるみたいだ。
手羽餃子も付いてる♪
大将の餃子も美味しいが、すぐに皮が開いてタネが飛び出すんよね。コレじゃ水餃子は出来ない。

ラー油やツヤさんの柚子胡椒でタレをチューンして食べてやる!ビールがススムね♪
嗚呼楽しみだ!
20:35 日々のこと comments(8) -
で、土曜の晩。
ココ とココココを覗いてくれれば面白可笑しく書いてくれてます。
よ〜く読むとエエ事書いてますわ。

で、ワシは何を書けばエエんじゃ?
持ってったルアーの紹介でもしましょうかね。

imaのハニートラップ3個・ピース100を1個・コモモカウンター1個・コモモ2を1個・sasuke120/140を2個ずつ。
K−TENのT:2を1個・140を2個。
TUMIKI craftのLeaf135を1個・Lee.Pen-type2を2個・maniacを2個。
エクリプスのドリフトペンシル110を1個・スライドエッジ90を1個。

選んだ理由。
ソレで釣りたいから。それだけ。

まっ、今回はハニトラしか使ってないけどね(笑)
ドリフトとボトムの釣りの練習。
だから96Rに5000番。
ついでにキャスト練習も。

フックは全て大きいサイズに交換しています。
21:58 他の釣り comments(0) -
13日の金曜日。
 待ちに待った週末。
が、コレといって何も決めていなかった。

仕事終わりにMさんに電話すると、既に釣りをしているらしい。
よっしゃ!ワシも頑張ってヤマントのシバス釣るべ!
速攻で帰宅、タックル持ってヤマントに突撃!

Mさんは用事が出来たとの事なので、入れ違いで釣りをする。
何時もの場所で96Rでハニトラを遠投。
今日はなんだか流れが速い。釣れそうな気がするぅ〜♪

貸切状態なので、ワシのミニバンでは辛いドリフトをハニトラで広範囲に探る。
ボラがコンコン当たる中、カツン!とシバスが!
バシッとアワセ、魚の重みを感じてもう一発。
96Rが半分くらい曲がるもドラグはチリっとも出ない。5000番のフルドラグだもん♪
80くらいありそうな感じ。余裕でゴリ巻きしてたらバレちゃった。てへへっ。

その5分後、またキタ。
同じくらいのサイズかな?竿の曲がりを楽しんでるとコレまたバラし。てへへっ。

そのまた5分後、またまたキタ。
80くらいの群れが入ってきてんのか?全部エエサイズですよ!
親の敵でも討つかのようにアワセを入れるも、またまたバラす。てへへっ。

フックチェックしたら針先ナメてやんの(笑)
仕舞いにはライントラブルだコノヤロウ!足場の良い所に移動してリーダー組んでたら誰か知らん奴がコソッとワシの場所に入ってやんの。
ココ、良いですか?くらい声かけりゃ良いのにね。

6mほど上流で投げるが違う感じ。
すると、無礼者が釣り上げた。やっぱりソコなんやね。じゃ、ワシは下流の一番端っこでやらせてもらいますか。
無礼者は長い事写真撮ったりしていた。シバスのリリースは蘇生無しでドボン。
こんなお馬鹿が居ると気分が悪い。
10m下流にワシが居るにも関わらず、ワシの正面にキャストしやがるお馬鹿な無礼者。
当然ワシのラインを拾うわな。2回目は許さんゾ。鉄拳制裁しちゃる。
お馬鹿な無礼者はキャストが気持ち悪い。
竿を振り抜く事なく、耳の真横辺りでルアーを投げよる。

そうこうしてる内にお馬鹿な無礼者の上流に2人入った。
これまたお馬鹿な無礼者は上流の方の目の前に(笑)
迷惑掛けっぱなしだね。3回死んだらエエのに。

赤いライジャケのお前!ココに晒しとくからな!

気分悪いから帰宅して、次はケンちゃんと和歌山へ出撃♪
紀ノ川パーキングあたりで異変に気付く。
海南東から工事で通行止めですわ・・・下道で南紀まではキツい・・・
雨後に喜んでココらの河川に入るのはちと痛い人だけだ。
なんせ、今年の大雨で増水した川に流されて亡くなった方がおられるからね。
人としてどうなんよ?どこぞでも叩かれるみたいだし。

とある漁港で海を観察してると、足元にゴン太のヒラスズキが居るではないですか!
見えるって最高♪ヒラスズキってホバリングするって知ってました?ワシ、知らんかった!
エエもん見れた♪

雨・風が強くなった頃、マミーさん登場!
ファミレスに避難し、アレコレと。
殆ど釣りしてません(笑) 

朝方、ワシの自由時間がアレなんで解散。

18:55 シーバス comments(6) -
ガッシーは裏切らない。
 やまんと川のシーバスや南港のチヌ、ブラックバスなど食べられない魚ばかり釣ってたら怒られる訳です。
たまには美味しく食べれる魚を釣ってこようと、小川のケンちゃんと金曜日の晩から土曜の朝までイッてきました。

落ち鮎パターンでヒラでもやるべ!って事で和歌山へワープ。
コモモ2を遠投し、デッドスローでチマチマ巻いてると

「ボコン!」 「ドボッ!」っと出るのは出る。
まぁ釣れない訳さ・・・
ケンちゃんはヒラセイゴとタイリクを釣ってます。

河口では辺り一面に鰯の群れが!
何かに追われて右往左往しちょります。
sasuke75shadで狙うも無反応。。。
ここでも釣れない訳で・・・

悔しさのあまりライトで海面を照射!
どシャローに巨大なチヌがウヨウヨ。
こやつはTOPで釣りたいね〜

下げから上げに変わるタイミングで漁港に入る。
もうワシを癒してくれるのはガッシー以外に無い!
例年ならこの時期、30近いガッシーが癒してくれるのだが、今年はまだ水温が高いのか25止まり。
釣れたガッシーもヌクヌクです。
鯵は15くらい。

陽も昇りタイムアップ。
ヒラセイゴ2。タイリク1。ガシラ6。鯵2。

10時頃に帰宅。そして即寝。
夕方に目覚め、魚を捌いてベイトの確認。
落ち鮎パターン狙いなので鮎を期待していたのだが、胃袋には鰯の稚魚みたいなんが入っていた。

夜、ヤマント川へ出撃したかったが、腹の具合が・・・
モンモンしながらフック交換をしてました。

釣果写真?んなモンあるかいな!
23:23 遠征 comments(7) -
ワインはデキャンタでラッパ飲み。
 2日の出来事。
1ヶ月半も北海道に旅立っていた尊釣さんが帰阪なさったので、大阪変態組一同で某居酒屋にて武勇伝を聞かせてもらう会が催された。

二日酔い確実な感じムンムンなので、ワシはドーピングをして会に挑んだ。

ミラグレーン錠。コレ最強!
効能:二日酔い・流行性肝炎・脂肪肝・肝硬変症・黄疸・アルコール中毒・薬物中毒・自家中毒

効能にアル中・薬中ですゼ!ウコンの力も霞んで見える代物だ。
お値段もなかなかの破壊力じゃが・・・背に腹は変えられん。
二日酔いが怖いチキンなのさ!
一度に5錠イケば余裕だ(笑)

尊釣さんにイトウの事をイロイロ聞かせてもらった。
勿体無いからココには書きません!釣りの引き出しが一つ増えました♪
イトウ、何時かは狙ってみたいものだ。


20:27 - comments(12) -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK