ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
酔い酔い。

 22日。
毎年年末恒例の【堀会】が赤鼻で開催された。

メンバーは堀さんファンキーさん・会長・馬場さん・ケンちゃん・三郎さん夫妻・331君とワシ。

ちょいと遅れてケンちゃんと赤鼻にIN。
美味い鍋とカルビでアルコールの摂取スピードが加速する。
ココの鍋は〆の麺の後に雑炊も食べられる。

で、喰い終わって本当の〆はソフトクリーム!去年はソフトクリームでオナゴ2人が勝手に釣れたんよね。
喰うべし!味も色々あるんで挑戦する価値あり。未体験のコーンポタージュ味なんてのもあるよ。

帰りは会長に送っていただき帰宅。
今回もウコンの力とミラグレーン5錠でドーピングしました♪やっぱコレ最強です。

26日。
阿修羅男爵夫妻と中央区は島之内にある【故郷小肥羊火鍋】へ。
ココはマトンの串焼き(以前、ヤママユガの天ぷらが食べれるお店を紹介したでしょ)の鍋屋さんだ。

白湯スープと辛い白湯スープが選べて、しゃぶしゃぶみたいな鍋です。
濃厚な胡麻ダレかポン酢で。お好みでどうぞ。

やはりありました!
091226_1923~0001.jpg














豚脳!!!
蟲じゃないから全く抵抗無し!かかってこいや!コノヤロウ!
迷わず注文したさ。

これから先、グロい画像あり!苦手な人は見ちゃ駄目よ!
↓↓↓↓







































コレだ!

091226_2028~0002.jpg












まんま脳ミソ!
トゥルントゥルンだ!

味は予想出来る。白子みたいにトロっと濃厚な味わいだろう。
喰いついてみた。
予想通りの味だが、白子より少し硬い。そして嫌な臭みが・・・鮮度の問題だろうか?

それよりも辛いスープを選んだわけだが、最初は程よい辛さだった・・・それが・・・グツグツ煮るほどに辛さが倍増!浮かんでいた唐辛子が原因みたい。
翌日、菊の紋がエライ事に!熱い!辛い!痛い!デスソースは平気だったのにソレを上回るとは恐れ入った。
またリベンジしてみようと思う。一緒に挑戦してみないか?






 

04:48 仲間 comments(0) -
忘年会。

 5日の18時。
堺の某サティアンにて野郎共が集まった。
尊釣さん・Mさん・まさまささん・しげしげさん・マミーさん ・ TUMIKIさん堀さん・ サマンサさん ・すなちゃんさんヨンヨンさんキャス君さん とワシ。

このメンバーで酒を飲んだらタダでは帰れない。
ドーピングせにゃアカンやろ!ウンコ・・・いや、ウコンの力とミラグレーンを5錠で内臓を強化して挑んだ。

5割コアな話題で5割ピーーーな話題。
素面では気絶してしまうので、ビールと熱燗と酎ハイとデキャ目のデキャンタ(白)で耐え忍ぶ。

いつもは釣り場で集まるが、店でワイワイするのもエエね♪

21時に店を追い出され、駅前で飲みなおす方・シバスのボイル音に釣られてコソッと釣りする方・アルコールを飲まず川に浸かる方。色々居ましたが、ワシはMさん・まさまささんと伊勢吉へ。
セールと酒の勢いで買い物だ!

ずっと我慢してたステラ6000ハードゲイを注文しちゃった(はぁと)

WIZARD VANISHも4個注文。
年末だしね、ボーナス出たしね、そろそろ買い物出来ない身になるしね。
買える時に買ってしまえ!買ってしまえばなんとかなる!
総額は知らん!だって金払ってねぇし。

気分良く帰宅したさ。翌朝は8時に起きた。二日酔い無し!

22:24 仲間 comments(12) -
食料調達。
 F−TECの近藤さん来阪との事なので、日本最後の清流やまんとに集合。
ワシが現場に到着すると、近藤さん・尊釣さん・Mさんが談笑中。
アジ釣りに行く予定だったが、ピーーーな話が盛り上がり時刻は24時を過ぎていたので釣りは翌日に持ち越し。

堤防からシバスアングラーを観察してるとパトカー4台がエルグランドを取り囲んでる。
事件の匂いがプンプンする。野次馬根性丸出しで現場を観察。
お薬の販売員か盗難車を運転してたんだと思う。
ピリピリしてたんで詳しいことが聞けなかった。

翌日、某所で近藤さん・尊釣さん・Mさん・Mさんの弟さんと並んで鯵釣り。
ワシはバスロッドで参戦してみた。久し振りにバスロッドを曲げてみたかっただけ。
単発でポツポツ釣れるだけ。漁師が網入れた後だそうな。
爆釣したいので移動。

1投目、なんか釣れた。30近い鯵も釣れてるみたいなので、内心では尺いっちゃった?と寄せてくると指3本の太刀魚。
今日の最大魚はいただきだ!間違いない!
すなちゃんさんも合流し、鯵を乱獲しだす。
ワシには鯵のアタリすらない。が、Mさん・すなちゃんさんだけが釣り上げる。

テクいゼ!

こっそり抜け駆けで練習するもんね!
畜生!鯵釣りたいっす。。。

00:07 他の釣り comments(6) -
モンモン。
 11/27
「チヌがボッコボコや!」と、トラックの運チャンから情報をキャッチ。
すぐさま大阪変態アングラーさん達に情報を流すとサマンサさんが釣れた。
仕事終わりに現地集合!!!

20時前に現場入りし、チヌを狙うべくポッパーを投げてるとシバスがボイルしてるではありませんか!
情報ではシバスは居ないと運チャンはのたまっていたのに・・・
サマンサさんが来る前にシバスを仕留めてやる!

ima salt Skimmerでピョッコピョッコやってるとボフッ!と♪
足元まで寄せて魚の確認をすると80はありそうなエエ魚。
ストリンガーで繋いで「今日はチヌじゃなくシバスや!え?チヌタックルしか持ってないの?www」
みたいな姑息な考えが脳裏に浮かんだ瞬間バレた・・・母ちゃん・・・下手こいちまったよ・・・

放心状態で突っ立ってるとサマンサさん登場。
簡単にポイントの説明をして入水。
辺りでベイトがざわめきシバスがボイルしまくり。テンションMAX!
ベイトは難攻不落のサヨリちゃん。20〜30センチな美味しいサイズ。
サヨリパターンはコモモの逆付けで!30度の引き波で!
知ってたがワシはトップで釣りたいのだ。

が、全然ダメ。ノーマルのコモモを投げてたら44(ヨンヨン)なキビレが釣れてしまう。
キビレは1回休み。44(ヨンヨン)はプラス2回休みだそうな。3回休みやって・・・
キビレとチヌは違う魚だ!バカヤロウ!
そしてシバスはボウズ。

11/29
サヨリパターン用にルアーをチューンして単独リベンジ決行!
アレコレ試すが不発。。。
最終兵器ima gene110でサヨリの際をテロテロやったらゴス!っと。
サイズ的に不満があるが、60キャッチ。
とりあえずリベンジ成功?
翌日の仕事に支障が出るギリギリの時間だったので終了。

もっと色々と試したい事があったのだが、どうやらサヨリちゃんが移動してしまったらしい。
12/6。つまり今日。
色々用事があってサヨリの確認出来てません。時間見つけて行ってみます。
サヨリは居なくても居付きのシバスはブレイクに付いてるの知ってるもんね♪
23:38 シーバス comments(4) -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK