ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。


 - - -
アカメ釣り。2。
 ニンニク喰ってパワーUP!

猛者が集まる桟橋。
昨日同様、ペコさん指導の下、キャスト練習が始まる。

ちょっと見学して堀さんと4〜6本目で釣り開始。
イナゴでテロテロっと探るも反応無し。

しかし、堀さんは違った。
なんだか慌しくルアーローテーションをしている。
コソコソ近づいて話し掛けると

「心臓バクバクや!当たった!」

金属的なアレだそうな。
おったな!?
堀さんは頑張って竿を振っているが、ワシは水分不足の為リタイヤ。

キャスト練習場に戻るとマミーさんがコッテリ絞られた後みたい(笑)
後日談だが、指を切る程にキャストを頑張ったらしい。
流石、組長!!!アツイぜ!

その後、堀さんの隣でヤッてみたが駄目でした。ヘタレです。

13日の4時。
車に戻り、朝まで気絶。

8時過ぎ。
アカメを見たくて川へ移動。
大雨後の川は激濁り・・・鯉だけは元気でした。

12時。
堀さんは家族サービスの為、ココでお別れ。
マミーさんと桂浜の温泉&龍馬記念館へ。

550円の温泉は景色がとても良く快適でした♪
何故だかココは人が少ないらしい。
温泉が独り占め!有り得ませんな♪

坂本龍馬記念館。
今の時期は戊辰戦争の展示もやっております。

記念館から脱出すると、そこにコウカツさんが!
3人で桂浜水族館のアカメを見学に。

去年見た時より数は減ってました・・・
お腹もペッタンコ・・・
もっと餌を与えないと来年には居なくなりそうです・・・

15時。
ちょっと遅い昼食。
市内に戻り、うどん屋へ。
ココでトッティーさん・愛丸さんが合流。
5人で馬鹿話。

16時。
マミーさん・コウカツさんは釣り具屋へ
トッティーさん・愛丸さんは釣りへ
ワシは日陰で休憩。

19時。
ジャコヤ氏の案内で、まさとさんの3人で釣り開始。
バックスペースがなく110HSは辛いので、バイオレンスジャーク8.2で。
テロテロ舐め回り、キャマンアタック!!!

すると・・・重い何かがルアーを止めたかと思うと、ゆっくり右方向へズルズル移動します。

「キターーーー!!!」

が、フックが抜けた・・・
正体不明の何か。

ボラだと走るし、チヌだと突っ込むし、デカいアレじゃねぇの?って事に。

去年はチェイス→反転
今年は喰わすまで到達。
確実にフッキング出来てれば竿が折られてたかも。

まさとさんにも2度アタリが。
居るんだが掛けれない・・・

23時。
遠くにペコさん達が見えた。
ジャコヤ氏・まさとさんには見えないらしい。
見える距離じゃないが見える。
ペコさんに電話し

「先端に二人投げてますよね?」と、聞くと

「投げてるよ。何処に居るの?」

「対岸です!」 ライトを点灯すると

「おお!そこから見えるか?」

何故かばっちり見えるんですよね。視力1.5で。
変態扱いですよ。
ケニアで生活出来そうです。

突然睡魔に襲われ14日の2時頃に朝まで気絶。


22:26 遠征 comments(6) -
アカメ釣り。
 8月11日。
高知へ向け、高速を暴走。

翌12日2時頃、ぺこさん達が遊んでる桟橋に到着。
皆さんキャスト練習に没頭中。

「ヲイ!大阪組のキャストを見せたらんかい!ゴルァ!!!」

完全アウェイのワシ・・・1・2を争うペッポコキャストなのにヒットマン扱い・・・(涙)

「ヲイ!ルアー置いて投げれ!」「ヲイ!右手が強い!左手使え!」「ヲイ!竿は45度!」
ヘボさをアピールしたさ。
でも、ちゃんとアドバイスをしてくれる。

まさに飴と鞭

「ヲイ!竿立ててみ?」
デカいアカメを想定したやり取りの練習。
リーダー持たれてグイグイ引っ張られる。

座った状態で腰が浮かぬよう竿を立てる。
伸されてしまえば笑い者だ。
ちょっとはエエとこ見せんと大阪でもイジメられちまうよ!

100HSはバットから曲がり、8000番のドラグは鳴いている。

とうはっ!!!

必死で竿を立てて耐え忍ぶ。

「フンッ!まぁまぁヤルじゃねぇか。」

ご褒美にコーヒーを頂く。
そんなこんなで朝5時まで桟橋で過ごす。

解散後、くいしんぼで【チキン南蛮弁当】と【酎ハイ】を買って貪り喰う。

6時。
酎ハイ3口しか飲んでないが、酔いと疲れで気絶。

しかし、3時間後、灼熱の太陽に干され汗ダクで目覚める。
クーラー点けてても暑いのだ・・・日中は寝れんな・・・

再度桟橋に戻り釣り開始。
熱気ムンムン、日差しが肌を刺して痛いくらいだ。
1時間で腕は真っ赤に焼けてしまった。

軽い熱中症に犯されたので車に避難。
ノビてるとマミーさんより入電。

冗談で「高知に来ます?」なんて唆すと

「今日・明日と休みやから今から行くわぁ〜♪」

・・・来るんや・・・マジで?

P~2氏に連絡し、単独で高知入りしたビックリマン高田と3人でネカフェ難民になる。
ワシが鉛を切ってると、店員のオナゴは白い目でコチラを見ている。
仕方ない・・・漫画を読むか・・・
ジョジョを数冊読んだ。

19時。
高知の某所に何故かマミーさん堀さん・ワシの大阪組が居た。
堀さんは田舎が高知で帰省していたのだ(笑)
ぺこさんにも連絡し、4人でカツヲの塩タタキ&刺身を食べにUSA方面へ。

この時期の生鰹(冷凍じゃねぇよ!)は数万円するらしく、それでも何時も通りの値段で塩タタキと刺身を堪能する。
店側からすれば大赤字。ぺこさんのおかげで美味しいカツヲを食べられました。
しかもゴチになりました。有難う御座います!
090812_2133~0001.jpg










塩タタキ

ニンニクスメルを撒き散らしつつ、猛者の集まる桟橋へ・・・
今夜も長い宴が始まる。



23:17 遠征 comments(8) -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK