ゆきくらキャマンの珍道中釣り日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
ひっしんぐしょーのおもひで。

やっぱりジェネラル大澤氏だね。




マジっすか〜(笑)
一緒に酒を飲んでみたいっすわ〜
マジで。機会があれば是非! 

21:01 日々のこと comments(2) -
ワシ、ご立腹。
 横浜ひっしんぐしょー1日目の晩。
前日同様に2度目の職務質問。

とりあえず効力のなくなった【大丈夫カード】を提示してみる。
あ〜はいはい。みたいな態度。

「ココで寝てはダメです!」とのたまうのです。

昨日の警察官は「寝ても大丈夫!」って言ってくれたのに何故だ?
【大丈夫カード】に記入されてる警察官の名前を見て

「コイツ、何も知らん若いモンだ。まったく・・・」なんて言う。

ヲイ!どう見ても彼方より年上の方でしたが。
いい加減な事言ってもエエんかな?警察官ですよね?
神奈川の警察は信用ならんね。フン。

おまけに車内捜索されたよ。
怪しい物や危険物など持ってないわ!バカヤロウ畜生め!

仕舞いには

「寝るならハザード出してください」だって。

さっき「ココで寝ちゃダメ!」って言いませんでしたか?
アホな警察官の言いなりにはなりませんよ。
完全無視で朝まで寝てやったさ。
前のトラックには職務質問無しで消えて行った。
何故?
トラックの運転手も車中泊だろ!

打 倒 ! 神 奈 川 県 警 !
次からも同じ場所で車中泊決定!捕まえるなら捕まえてみろよ?頑張ってね(はぁと)


ご立腹ついでにもう一件。
問屋に商品の在庫確認を頼んでるのに、何の連絡もないのはどうゆう事でしょう?
ワシが先日受け取った商品も連絡なかったぞ。

色々忙しいかもしれませんが、ソレがアナタの仕事なんじゃないですか?
雑誌に記事を書いてたりメーカーのサポート付いてたりしますが、アナタは【ただの店員】だって事忘れてませんか?
ワシはサポート受けてる方も業界の有名な方でも特別視はしません。
仲間にもそうゆう方はたくさん居ります。
どこぞの社長であろうが国内で指五本に入る資産家であろうが同じ扱いです。
リアルにそんな知り合いも居ますよ。マジで。

店に迷惑掛けるなら辞めたらエエねん。
本業で手抜きする奴は何してもアカンのちゃいますか?
信用は金じゃ買えないって知ってます?
ココだけの話、何度電話しても繋がらないのは怒って無視されてるんですよ。
懲りずに何度電話しても一緒。着信拒否されてますよアナタ。
わかってますか?

もう信用ゼロです。

床に額擦り付ける土下座で許してもらえますかね?
ワシなら絶対に許さんねどね。

コレ読んで腹立ったら個人的に喧嘩売ってきてね♪まわりに迷惑掛けちゃダメですよ。
ワシには失う物がないですから。嫁も子供も居ませんし。
全て壊してあげます。


あ〜また【悪キャマン】って言われるな・・・










20:26 日々のこと comments(4) -
おみくじは【小吉】でした。
ニコニコ動画
テクいゼ! 
チック・コリア/スペイン ちょっと前に生茶のCMに使われてたよね。

初釣りはなんとかしてボウズを魔逃れたい。
過去のデータと睨めっこ。
シーバスに行くと高確率でボウズを喰らってますなぁ・・・
メバル・アジ・ブラックだけ行ってたら4月までボウズ無しなんだな。シーバス行ったから記録更新ならずだ。

明日の夕方まで自由時間があるので初釣りでもと思っておるのだが、何を釣るか何処へ行くか悩んでおります。
久し振りに管釣りも考えたんだけど雪と凍結が心配だ。


今日はなんだかツイてない。
アイテム週間なのに駄目隕石ばかりだし、会社から帰ろうと思ったらトラックが事故して通行止め。
帰って速攻で和歌山方面に釣りへ行こうとしたら阪和道で車が燃えて通行止め。
なんなんだ畜生め!

今日は小潮で今からアゲだろ・・・前々から気になってたトコへ行ってみるか?
ん〜悩ム。
 
21:56 日々のこと comments(6) -
年末年始。
 はい。
明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いね(はぁと)

2日の2時過ぎにコレ書いてます。
まっ、慌しい年末年始からやっと解放されたんじゃ。

仕事納めの29日。
Mさんのファクトリーで洗車なんぞしてたら、タカさんにルームランプ用LEDを貰っちゃった♪
トランクルームに取り付けてもらってビックらこいた!すげぇ明るい!!!
ノーマルは暗過ぎて電源OFFってたんよね。
コレで夜釣りの準備は快適に行えるってもんだ。超快適♪もっと早くLEDを付けていればと後悔。

調子に乗って運転席のルームランプもLED仕様にしていただいた。
タカさん、有難う御座います!
フォグもHIDにしてやろうかと模索中なワシ。車検に引っかからない程度にね。
クラクションも交換したいね。うん。

夕方、すなちゃんさんもファクトリーに。オイル交換です。
車内は釣り具満載!ちょこっと調査に行かれるみたいだが、風がキツくて皆で伊勢吉のセールを覗きに。

伊勢吉で、尊釣さん・まさまささんと偶然出会う。
今、一番アツい【ソリッドハンター】で盛り上がりつつ
091229_2202~0001.jpg
こんなの買ったり
091229_2205~0001.jpg
こんな物も
091229_2207~0001.jpg
弾の補填もしちゃった♪

ステラ6000ハードゲイには投げ男 バツ8(3号)を300メートル巻き巻き。
煙草臭い車内にはVANISH(by DRESS)
シーバス・青物・アカメ・イトウにはハニートラップ95S
デカいメバルにはメバカーム60

買い物はしたが釣り納めは出来ない悲しさ・・・



大晦日・元旦はアルコール漬けの為、初釣りには行けてない。
で、本日2日。もう3時。
風が強く波もありそうなので、単独ヒラ&青物でも行っちゃおうかな?なんてね。
予定は未定。


去年同様、今年も皆様宜しくお願いします!一緒にバカしましょうね♪


03:06 日々のこと comments(20) -
とりあえず抜け駆けだ。
 皆さん抜け駆けしてます・・・エエのん釣ってます。
ワシにはボラちゃんしか釣れませぬ。
なんで、コジレイの残像を求めて抜け駆けします!

ちゅうか、抜け駆けって宣言してもエエんか?

ちょっくら抜け駆け弾丸ツアーに行ってきますわ。



















高知に行ってきます。うふふ。


アディオス!
19:57 日々のこと comments(6) -
アルコールを摂取したい。
ヤフーのニュースで こんなん見つけた

奥さん!シーラカンスの稚魚ですってよ!

稚魚でもシーラカンスの体になってるんですね。
こんなん日本最後の清流【大和川】で釣れた日にゃ腰抜かしちゃうよ。
アカメととっちが引くんやろ?

シーラカンスって鰭に関節があるんだって!
卵は胎内で孵化させる卵胎生。
卵の大きさは2〜3cm。

古代魚って格好良いですね♪


さて、もう今年は遠征する時間がありません。。。
ま、お金も無いんですがね!畜生め!
週末の3連休は金曜日の晩〜土曜日の夕方までしか自由時間が無いのです。
そんな3連休を満喫すべく餃子の馬渡で人気NO.1セットなるものをネットで注文した次第。

1種類の餃子で、焼き餃子・水餃子・揚げ餃子が楽しめるみたいだ。
手羽餃子も付いてる♪
大将の餃子も美味しいが、すぐに皮が開いてタネが飛び出すんよね。コレじゃ水餃子は出来ない。

ラー油やツヤさんの柚子胡椒でタレをチューンして食べてやる!ビールがススムね♪
嗚呼楽しみだ!
20:35 日々のこと comments(8) -
社会見学。
 最近、テンションが上がる釣果がチラホラと。
しかし、釣りに行けない自分が居る・・・
釣具を買ってストレス発散する懐も無し。

で、酒に走ってる訳ですよ。

今週はハロウィンらしく、悪の根源【阿修羅男爵様】と心斎橋へ出撃!
駅に降り立つと【パンツ見えそうなオナゴ】がウロウロしてます。
やっぱり都会はスゴイね。うん。

我々はメキシコ料理店へ突撃。
アルコールより先に角が生えたカチューシャ?耳付きのカチューシャ?がテーブルに置かれる訳です。
ハロウィンパーチーですからね。
躊躇無く頭に乗せます。周りには【蟹の被り物】や【チャイナドレス】のオナゴが居てるので違和感無し。

メキシコのビールでタコスを頬張り、テキーラで乾杯し、赤ワインでウダウダしました。
千鳥足で2軒目へ。

ホワイトホースに入店。
マミーさんのブログでちょくちょく紹介されてて行ってみたいお店だったのだ!
偶然にもワシはDRESSのポロシャツを着ていたので、入店直後に

「プレーヤーさんですか?」と(笑)

いや・・・ワシなんてプレーヤーになれるほど魚釣りにも行ってないし釣れてない・・・
いきなりの羞恥プレイにビビりながら赤ワインで燃料補給。

調子良く飲んでおると、今度はDRESSの下田さんが来店!本物のプレーヤーさんだぞ!
しかもわざわざワシの所まで来て名刺まで頂いてしまった。
ワシ、名刺持ってないので交換出来ずスミマセンでした。
マミーさんのブログで【犯罪者扱い】の目線(笑)を入れられてるにもかかわらず、ワシがキャマンだとバレちゃってるし。何故だ???

お店にはコノ人の好きそうなオナゴがわんさと居てお洒落な空間。
ワシには場違いな感が・・・クロックスのサンダル履いて入店してるし(笑)
行き着けのバーがホワイトホースだったら格好エエと思いますよ。
オナゴを捕まえたらホワイトホースへ!間違いない!

終電もアレなんで下田さんに挨拶して帰ってきました。
たまの社会見学はドキドキでした。

2日の火曜日は帰阪した尊釣さんの武勇伝をアテに濃い仲間と飲酒です♪
スゲェ楽しみ!

そんな週末。でわでわ。


23:51 日々のこと comments(0) -
10分間の出来事。
 伊勢吉で堀さん・Mさん・奈良の方と待ち合わせ。

店内でアレコレ喋ってたら
「MCのカスタム入荷しましたよ!100HSじゃなく96Rですけど。」
と、悪魔の囁き。

と・・・とりあえず・・・見せて下さい!

赤に青にグリーンの計5本。

2分で一人即バイト!
一人目が二人目にゴリ押し。で、1分後、二人目もバイト!
一人目・二人目が三人目にゴリ押し。2分後、見事にバイト!
090917_2112~0001.jpg


上から順番に

一人目の96R

二人目の96R

三人目の96R


5分で3本売れちゃった(笑)


恐るべしMCの魔力!!!
魚より人の方が釣れちゃいます♪













1分後、購入した三人は身内に
「MCのカスタム96R!残り在庫2本!早い者勝ち!」
などと煽りを入れると

酒を飲んでる人が即バイト!勢いがある人はSUGOIね(笑)

1分後、ハマチもよう釣らんのにマグロなんか釣れへんわ!と、酷い言われようの方が泣きのメール。
初の脱落者だ。笑うに笑えん理由なので、そ〜っとリリースした。
明日は我が身!買える時に買っちゃいなよ!

残り一本!

先日、100HS買った方は音信不通。子供をお風呂に入れたり寝かす為に忙しいのだろう。
明日は我が身!まだ独身で良かったとしみじみ思う。

3分後、先月ステラ8000買った方から入電!
「ステラ買っちゃったしなぁ・・・自分は買えないけど、友人が欲しいってさ。」
はい!友人さんがバイト!早速、週末にアカメ決定ですか!男前すぎます!

1本5万円強の竿が10分で完売しました。

さて、誰が買ったでしょうか?



00:00 日々のこと comments(16) -
検索キーワード。
 アカメに関しての検索が多いです。

WB110HS
アカメルアー
ステラ8000

皆、道具やルアーが気になるのね(笑)

MCの竿を買ったって【練習】せにゃ扱えねぇぞコノヤロウ!
ルアー買っても【フックとスプリットリング】交換せにゃ使えないゼ!
しかも、改造が必要だ!ノーマルも時には必要。

ただ単に鉛貼ったりリップ削ってる訳じゃないんだゼ!
ポイント・水温・塩分濃度・流れで使うルアーを使い分けるのさ。
自分が信用してるルアーを10も20もいっぺんに買うのはこの為。
色々準備しとかないと信用してるルアーも使い物にならん訳。

浴槽に塩入れて実験しやがれこん畜生め!

現場で調整するのが一番だが、アカメを目の前に落ち着いて調整出来るかい?
全て妄想で改造してんだ。もう変態以外の何者でもない。

ネットで色々と情報を漁るのもエエけど、一番は現場に行って釣りするのがエエと思います。
持ってる最強タックルで挑めばエエよ。
竿を折られたり、ライン切られたり、フック伸ばされて分かる事がある。

対アカメ用に用意したスナップを伸ばされた事ありますか?スプリットリングやフックを伸ばされた事は?
自身で体験したり、実際に見てない人には信じてもらえないのが現状。

信じないなら情報収集しても時間の無駄では?オナニーしてさっさと寝たらエエんじゃ。
分からないのなら聞けば皆さん教えてくれますよ。
ワシに聞いても分かりません。


最後に

魚の取り込みは考えてますか?
フルドラグで8000番クラスのリールを使ってラインが出る程のやり取りの練習しましたか?
ライジャケは必ず着用しましょう。







19:30 日々のこと comments(10) -
ヲイ!。
今週末は台風直撃コースまっしぐらじゃねぇか!

アカメ釣り大会なんぞポシャっても痛くも痒くもないが、せっかくの連休がポシャるのはイタいぞコノヤロウ!
台風じゃ遊びに行けないじゃないか!
直撃前にヒラスズキやっとくか?

久し振りにブラックやっつけるのもエエなぁ。
そろそろやしね。

とりあえず昨晩からルアーを改造してるのさ。
風呂に水張ってチャプンさせる訳よ。
OKならフック付けるのだが、現場の水温・塩分濃度がわかんね。

すべて妄想でやってるのだ。
イケてんのかイケてないのかワカラン。

リールのメンテもせにゃならん。

まっ、趣味も仕事も忙しいって事よ。

 
19:34 日々のこと comments(6) -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
月齢
CURRENT MOON
moon phases
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK